木村拓哉、全集中で一矢入魂! 「絶対に当たらない」と言われた初弓道チャレンジの結果は...

2021/10/11 11:12

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第167回では、木村が「弓道女子」で知られるフリーアナウンサーの新井恵理那と弓道に挑戦した。新井の師匠から「天性の素質がある」と称賛された木村だったが、なかなか的に当たらず、悔しさをにじませた。

サムネイル
『木村さ~~ん!』第167回 木村拓哉、弓道場で28メートル先の的に射込む!


「当たらないからハマるのかも」......木村拓哉、初の弓道で筋を褒められるもなかなか的に当たらず大苦戦! 試合形式の4本真剣勝負で奇跡を起こせるか!? >>

リスナーからの要望で弓道に初挑戦することになった木村は、前回の『木村さ~~ん!』で新井と道具をそろえ、今回ついに道場で矢を放つことになった。番組スタッフから「今回はマジで無理です」と煽(あお)られた木村だったが、彼の練習風景を見た新井の師匠は「天性の素質がある」「これは的に当たりますね」と太鼓判を押した。

特にサポートがなくいきなり本番を迎えることになったが、木村は最初から矢をまっすぐ放つことができた。しかし、的の近くまで矢を飛ばすことはできても、的そのものにはなかなか当たらない......。木村は「これ、当たんないからハマりますね!」と弓道の魅力に気づき始めた様子だったが、「しっかし当たんねぇな!」と顔をしかめた。どんなに集中力を高めてもどの矢も的に当たらず、結局最後まで1本も成功することはなかった。

その後、木村は試合形式で弓道をすることになったが、4本中1本でも矢を的に当てることはできるのか?

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


「当たらないからハマるのかも」......木村拓哉、初の弓道で筋を褒められるもなかなか的に当たらず大苦戦! 試合形式の4本真剣勝負で奇跡を起こせるか!? >>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/19 デイリーランキング