『モヤさま』かわいい担当・田中瞳アナの「粋なそばの食べ方」とは? 視聴者「絶対的にひとみん派」「今度マネしてみます」

2021/10/13 16:25

テレビ東京系『モヤモヤさまぁ~ず2』で、同局の田中瞳アナウンサーのそばの食べ方が話題になっている。ワサビをつゆに溶かさず、そばに直接つける食べ方に、視聴者が「全く一緒」「次からひとみん流を実践します」と大盛り上がりだ。

サムネイル
『モヤモヤさまぁ~ず2』お引越し一発目! 調布・深大寺周辺は蕎麦でしょ散歩


あなたはワサビをそば自体につける派orつゆに溶かす派? 『モヤさま』かわいい担当・田中瞳アナの目の保養な"もぐもぐシーン"も要チェックの調布・深大寺回>>

10月9日より毎週土曜23時に放送枠が移動となった同番組で、お笑いコンビ・さまぁ~ずと田中アナは東京・調布市の深大寺周辺を散策した。放送時間の移動を記念した「リアル引っ越しそば」を食べるべく、3人は創業50年のそば屋・大村庵を訪れた。

田中アナがそばの上に直接ワサビを乗せているのが、大竹一樹は気になったようだ。「そんな技、どこで覚えたんだよ」「なんだその粋な食い方」と指摘すると、田中アナは「溶かしちゃうと(ワサビの)風味が消えちゃうんで」と返した。田中アナの食べ方をマネし始めた相方の三村マサカズに勧められて、大竹は「本当においしいのか」と半信半疑ながら試してみた。結果的に大竹としても「アリな食べ方」だったようで、「ワサビがすごいよね、風味が」とコメントした。

なお、田中アナが番組の放送終了後に「そば自体にワサビをつけますか? つゆにワサビを溶かしますか?」とTwitterに投稿すると、視聴者から300件以上のコメントが届いた。大村庵の店主やさまぁ~ずの反応から田中アナの食べ方は少数派かと思われたが、「絶対的に田中アナウンサー派です」「私もそばにワサビをつける派」「そばの食べ方が全く一緒」といった声が続出した。「ワサビをつゆに溶かす派」からも「次からひとみん流を実践します」「今度マネしてみます」といった声が寄せられている。

あなたはワサビをそば自体につける派orつゆに溶かす派? 『モヤさま』かわいい担当・田中瞳アナの目の保養な"もぐもぐシーン"も要チェックの調布・深大寺回>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/19 デイリーランキング