"ジジイ芸人"がTikTokバズ動画「1000円ちょうだい」ネタに挑戦した結果...キレ悪すぎ爆笑ダンス誕生!?

2021/10/13 16:00

おぎやはぎら「ジジイ芸人」が、TikTokでバズった「1000円ちょうだい」動画ネタに挑戦! あまりにもキレが悪い動きと空回りした変顔によるパフォーマンスが、意外にも視聴者から「声出して笑ってしまった」と好評だ。

サムネイル
『ゴッドタン』第9回ジジイ芸人キレ悪検証テスト


まるで「親戚のつまらないジジイ」みたいなパフォーマンスってどんなの!? おぎやはぎ&ナイツが披露した、キレ悪すぎなTikTok「1000円ちょうだい」ダンスはコチラ>>

10月9日に放送されたテレビ東京系『ゴッドタン』では、恒例企画「ジジイ芸人キレ悪検証テスト」が行われた。参加メンバーは、コンビでそろって今年50歳を迎えたおぎやはぎと、40代ながらも「ジジイ感があふれている」と認められたナイツだ。

4人はTikTokでバズった「1000円ちょうだい」動画ネタに挑戦することになった。このネタは、相手に謝罪すると見せかけて「本当に申し訳ございま......1000円ちょうだい」と軽快な音楽にあわせてダンスするというもの。動きのキレが重要だが、トップバッターの塙宣之が披露した動きはぎこちなく、なんとか盛り上げようとした変顔もスベっていた。ほか3人も同様の結果となり、スタジオからは笑い混じりに「親戚のつまらないジジイw」「絶望的につまんねぇ顔w」などツッコミが入りまくった。

しかし、視聴者としてはそんなジジイ芸人たちの姿が逆に笑いのツボにハマったようだ。Twitter上では「夜中に声出して笑ってしまった」「ジジイ芸人キレ悪検証、最高に面白かった笑笑 動きヤバい笑笑」「1000円ちょうだいのキレ悪すぎるの死ぬほどおもろい」「1000円ちょうだいで潰し合いしてんのおもろ笑笑 元気出た笑」といった声が寄せられた。

まるで「親戚のつまらないジジイ」みたいなパフォーマンスってどんなの!? おぎやはぎ&ナイツが披露した、キレ悪すぎなTikTok「1000円ちょうだい」ダンスはコチラ>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/19 デイリーランキング