世界大会4回王者「BE:FIRST」SOTA、明石家さんまの歌に合わせて即興ダンス! ファン「歴史に残る天才同士のコラボ」

2021/10/13 17:58

SKY-HI主催のオーディションから誕生した7人組ダンス&ボーカルユニット・BE:FIRST(ビーファースト)のSOTA(ソウタ)が、明石家さんまとコラボしてダンスを披露した。ダンスの世界大会で4度優勝した経験を持つSOTAの即興パフォーマンスに、ファンが歓喜している。

サムネイル
『踊る!さんま御殿!!』メダリスト&大物2世&イライラ美人妻の逆襲!


これがホンマもんの『踊る!さんま御殿!!』だ! 世界大会4回王者「BE:FIRST」SOTAと「おしゃべり怪獣」明石家さんまの天才コラボ映像はコチラ。キレッキレなSOTAの即興ダンスをおかわり視聴すべし!>>

BE:FIRSTは、SKY-HIが私財1億円以上を投じたオーディション「THE FIRST」から誕生したボーイズグループ。プレデビュー曲『Shining One』のMVはYouTubeで再生回数1700万回を超え、大きな話題を呼んでいる。メンバーのSOTAは、ダンスの世界大会で4度の優勝経験を持つ人物だ。

10月12日に3時間スペシャルで放送された日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』にSOTAがゲスト出演した。「あらゆる音に反応して踊ってしまう」というSOTAが、番組MCを務める明石家さんまのトークに合わせてダンスを披露する場面もあった。イスに座りながらとはいえ見事な即興ダンスに、さんまは「いいね、いいね!」と大喜び。さんまが歌う童謡『七つの子』に合わせてSOTAがさらにダンスを披露して、スタジオは大ウケだった。

なお、SOTAにとって『踊る!さんま御殿!!』の出演は今回が初めてだった。さんま相手にも物怖じしない堂々とした姿勢や、「世界大会を4度制覇した」ことをあえて言わない謙虚さもファンとしては高評価なようだ。即興ダンスも含め、Twitter上では「歴史に残る天才同士のコラボ」「いつ見てもダンスがキレッキレでさすが」「SOTAの気負わなさに驚いている。さすがダンス世界一の男」「ダンス世界一って言わないところが謙虚でSOTAの良いとこ」といった声が寄せられている。

これがホンマもんの『踊る!さんま御殿!!』だ! 世界大会4回王者「BE:FIRST」SOTAと「おしゃべり怪獣」明石家さんまの天才コラボ映像はコチラ。キレッキレなSOTAの即興ダンスをおかわり視聴すべし!>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/19 デイリーランキング