織田裕二&鈴木保奈美の"エモさ満点"不意打ちキスシーン...90年代傑作ドラマ『東京ラブストーリー』を無料配信中

2021/10/14 17:18

1991年1月期に放送された傑作トレンディドラマ『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)第1話を動画配信サービス「GYAO!」にて10月20日0時25分まで無料配信中。鈴木保奈美が織田裕二の頬に不意打ちでキスするシーンが懐かしい。

サムネイル
『東京ラブストーリー(1991)』第1話


放送から30年経った今も色褪せない傑作ドラマ『東京ラブストーリー』を無料配信中。織田裕二の頬に不意打ちでキスする鈴木保奈美がかわいいし、ふたりのラブラブぶりが最高!>>

ドラマ『東京ラブストーリー』は、恋愛漫画の名手・柴門ふみの同名コミックが原作。「カンチ」こと永尾完治(織田裕二)と赤名リカ(鈴木保奈美)ら男女4人の恋模様が社会現象を巻き起こした、90年代を代表する恋愛ドラマの金字塔だ。今年10月12日深夜には、2020年の東京を舞台にしたリメイク版が地上波で初放送されて話題を呼んだ。

「GYAO!」で配信中の1991年版・第1話では、田舎から上京したばかりのサラリーマン・完治と、彼に一目惚(ぼ)れした会社の同僚・リカの出会いが描かれている。完治は高校時代の同級生である関口さとみ(有森也実)に長年想いを寄せているが、彼女は完治の親友でプレイボーイの三上(江口洋介)に惹(ひ)かれているのだ。男女4人の恋模様は複雑で、「誰が誰と付き合うのか?」とドキドキするはず!

第1話のラストでの、リカが完治にキスするシーンがかわいらしい。リカは何度も「カンチ」と呼んで「好き!」と完治の胸に飛び込み「あ、言っちゃった~」と照れながら彼の頬にキスするのだ。笑顔で去っていくリカにも、まんざらでもない様子の完治にもニヤニヤしてしまう......。

男女4人のラブストーリーはもちろん、小田和正による大ヒット主題歌『ラブ・ストーリーは突然に』にも懐かしい気持ちにさせられる。放送終了から30年経(た)った今見てもときめく名作だ。

放送から30年経った今も色褪せない傑作ドラマ『東京ラブストーリー』を無料配信中。織田裕二の頬に不意打ちでキスする鈴木保奈美がかわいいし、ふたりのラブラブぶりが最高!>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/19 デイリーランキング