地震情報 12月4日7時29分ごろ発生

地図
震源地
長野県南部
最大震度
3

この地震による津波の心配はありません詳細

有吉弘行、「猿岩石」デビュー曲『白い雲のように』をガチ歌唱 櫻井翔と夢のデュエットも

2021/10/15 17:25

有吉弘行が、音楽活動もしていたお笑いコンビ「猿岩石」時代に歌った『白い雲のように』をアカペラで披露した。なんと嵐の櫻井翔も一緒にサビを歌い、ふたりの熱唱に視聴者が「めっちゃ上手い!」「素敵」と感動している。

サムネイル
有吉弘行が『白い雲のように』をガチ歌唱(イメージ)


まさか令和の時代に有吉弘行が歌う『白い雲のように』が聴けるとは......櫻井翔とのデュエットで「新・猿岩石」が誕生した(!?)映像はコチラ>>

動画配信サービス「GYAO!」では、『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)の過去放送を無料配信中。9月16日放送回では、有吉が木村拓哉、長澤まさみ、櫻井翔とカードゲームの「DiXit(ディクシット)」をすることになった。最下位になった者は罰ゲームで生歌を披露することになり、4人は対決を楽しんだ。

白熱バトルの結果、最下位になったのは有吉だ。木村と長澤は「久々に、やっぱ聴けるのかな」「子どもの頃に聴いてたあの曲を......」と、元・猿岩石である有吉の生歌に期待をふくらませていた。そんなふたりのリクエストに応え、有吉は猿岩石のデビュー曲『白い雲のように』を歌ってみせた。サビに差し掛かると、櫻井も立ち上がって一緒に歌いだし、木村と長澤は大喜びだった。

放送当時、有吉と櫻井がデュエットで披露した『白い雲のように』に視聴者も大盛り上がりした。Twitter上では「令和の時代に『白い雲のように』がテレビで聴けるとは!」「有吉、猿岩石時代より今の方が全然歌上手いw」「有吉さんアカペラめっちゃ上手い!! そしてそして...翔ちゃぁ~ん あぁ~翔ちゃんの歌声素敵」「櫻井くんとのデュエットで新・猿岩石、結成?w」といった声が寄せられた。

まさか令和の時代に有吉弘行が歌う『白い雲のように』が聴けるとは......櫻井翔とのデュエットで「新・猿岩石」が誕生した(!?)映像はコチラ>>

(文/藤原利絵@HEW