"なにわ男子のシンデレラ"道枝駿佑に全世界が恋!? 女装ドレス姿にファン「私が王子様になりたい」/『消えた初恋』第2話

2021/10/18 16:57

ドラマ『消えた初恋』(テレビ朝日系、毎週土曜23時30分~)第2話で、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)が純白のドレスを着た女装姿を披露した。あまりにも美しい「道枝シンデレラ」に、ファンが「全世界が恋する」と大喜びだ。

サムネイル
『消えた初恋』第2話


"なにわ男子のシンデレラ"道枝駿佑と"Snow Manの王子"目黒蓮が見つめ合い......かぼちゃの馬車に乗る「みっちーデレラ」がかわいすぎなドラマ『消えた初恋』を無料配信中>>

同ドラマは、『俺物語!!』(原作・河原和音)で知られるアルコが作画、ひねくれ渡が原作を担当する人気コミックを実写化したもの。クラスメイトの橋下さんに片思い中の高校生・青木(道枝駿佑)が、ひょんなことから同級生の井田(Snow Man・目黒蓮)に「青木は自分のことが好きなのかもしれない」と勘違いされてしまう青春ラブストーリーだ。

それぞれの恋模様が交差する中、第2話で青木たちは文化祭のクラスの催し物で「シンデレラ」の劇を上演することになった。しかし、当日に主演を務める生徒が体調不良でダウンし、急きょ青木がシンデレラ役、井田が王子役を代わりに演じることになった。

シンデレラに扮(ふん)した道枝は、真っ白なドレスに金髪ロングのウィッグを身につけており、ばっちりメイクを施した姿は女子そのものだ。かぼちゃの馬車に乗ってほほ笑む姿や、王子に扮した目黒蓮に抱きかかえられる姿が絵になる......!

女装してシンデレラになりきった道枝にファンは大興奮。Twitter上では「全世界がシンデレラ青木に恋するやつなんよ...」「道枝くんのポテンシャルに震えた」「青木のシンデレラ、この世で一番美しい」「青木ンデレラを支える王子になりたい」といった声が続出している。

"なにわ男子のシンデレラ"道枝駿佑と"Snow Manの王子"目黒蓮が見つめ合い......かぼちゃの馬車に乗る「みっちーデレラ」がかわいすぎなドラマ『消えた初恋』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW