"バリイケ刑事"松下洸平に取り調べされたい! スーツ姿に視聴者「心臓もっていかれた」/『最愛』

2021/10/20 17:31

新ドラマ『最愛』(TBS系、毎週金曜22時~)に出演する俳優・松下洸平に、視聴者が「心臓もっていかれた」と大盛り上がりだ。10月22日に放送される第2話では、松下演じる刑事がヒロインを取り調べするシーンがあり、波乱の展開とかっこいいスーツ姿で感情が大忙しになりそうだ。

サムネイル
『最愛』第2話より


"バリイケ刑事"なスーツ姿も最高だけど"爽やか方言男子"松下洸平も性癖どストライク! 「好きやよ」の告白ハグシーンをリピート視聴したいドラマ『最愛』を無料配信中>>

同ドラマは、『夜行観覧車』『Nのために』『リバース』のスタッフが再集結したサスペンス・ラブストーリー。殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高由里子)と、梨央の初恋相手で刑事の宮崎大輝(松下洸平)、梨央を支える弁護士の加瀬賢一郎(井浦新)らを中心に、15年前の失踪事件と現在の連続殺人事件をつなぐ謎が描かれる。

学生時代、梨央と大輝は互いに思いを寄せていたが、ある失踪事件をきっかけに離れ離れになってしまう。時は流れて15年後、刑事になった大輝は、自身が追う殺人事件の容疑者として梨央と再会する。10月22日に放送される第2話で、大輝は過去と現在の事件のつながりを調べ始める。「もうあの頃の私とは違う」と言う梨央の真意とは? 取り調べのシーンで見つめ合う大輝と梨央にハラハラ、ドキドキするはず!

第1話で描かれた大輝と梨央の学生時代が幸せにあふれていただけに、次回の取り調べのシーンは見ていてつらくなる視聴者も多そうだ。第1話では、2006年の岐阜県を舞台にふたりの甘酸っぱい恋愛模様が描かれ、大輝が梨央に告白するシーンもあった。「好きやよ」と思いを告げ、梨央を抱きしめるシーンに、Twitter上では「反則級の破壊力」「好きやよ......って方言男子なの、尊い」「ドラマ史上一番好きな告白かもしれん」といった声が続出した。

また、大輝の大学生時代から現在の刑事までを演じた松下のビジュアルのギャップにときめいた視聴者も多かった。「田舎っぺ感がかわいらしかったのに急にスーツでバリバリ仕事してて心臓もっていかれた」「松下洸平の陸上着からのスーツへの切り替わりがなんともセクスィ~」「スーツ姿の松下洸平たまんねえ~~~」といった声で盛り上がっている。視聴者の期待通り、次回の放送では松下のかっこいいスーツ姿を存分に満喫できそうだ。

サムネイル
『最愛』第2話より


サムネイル
『最愛』第2話より


"バリイケ刑事"なスーツ姿も最高だけど"爽やか方言男子"松下洸平も性癖どストライク! 「好きやよ」の告白ハグシーンをリピート視聴したいドラマ『最愛』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW