七味唐辛子の中は「ほぐした赤LARK」「チーソーの赤い部分」...何度見ても腹筋崩壊「あのちゃん『水ダウ』ドッキリ」映像

2021/10/21 18:51

TBS系『水曜日のダウンタウン』で、歌手でモデルの「あの」が仕掛け人のドッキリ企画が行われた。同局の情報番組『ラヴィット!』の生放送で、芸人のリモートによる指示で、あのが衝撃発言を連発する様子に、視聴者から「神回」と絶賛の声が上がった。

サムネイル
何度見ても腹筋崩壊(イメージ)


不思議キャラ・あの、芸人たちに"遠隔操作"されてトンデモ回答! 七味唐辛子がテーマの大喜利で「ほぐした赤LARK」「チーソーの赤い部分」「矢田亜希子の削り歯茎」など爆笑ワードを連発した映像はコチラ>>

10月20日に放送された『水曜日のダウンタウン』では、「『ラヴィット!』の女性ゲストを大喜利芸人軍団が遠隔操作すれば、レギュラーメンバーより笑い取れる説」を検証した。『ラヴィット!』のクイズコーナーは出演者に芸人が多いため、回答が大喜利化している。そこで、『ラヴィット!』のゲスト出演者であるあのに、千原ジュニア、くっきー!(野性爆弾)、粗品(霜降り明星)ら6人の芸人が別室で大喜利の答えを指示することになった。

『ラヴィット!』の生放送がスタートすると、芸人たちに"遠隔操作"されたあのは大暴走。「七味唐辛子には何が入っている?」というクイズに「ほぐした赤LARK(たばこの銘柄)」と答え、スタジオに衝撃を与えた。何も知らない番組MCの麒麟・川島明は驚きつつも「コイツは何を言うてる?」とスタジオの笑いを誘うが、さらにあのは「(マージャンの)チーソーの赤い部分」と連続で珍回答をしてみせた。これには川島も「50歳ぐらいの作家ついてます?」「スタジオが静まりかえってる」などと動揺が隠せない様子だった。

もともとの掴(つか)みどころのないキャラクターも相まって、あのの珍回答の連続に『水曜日のダウンタウン』メンバーはもちろん、視聴者も大爆笑のよう。Twitter上では「ほぐした赤LARKで2分ぐらいツボってる」「チーソーの赤い部分 笑いすぎてお腹痛い」「水ダウ見て腹抱えて笑った」「今年イチの神回」といった声で盛り上がっている。

不思議キャラ・あの、芸人たちに"遠隔操作"されてトンデモ回答! 七味唐辛子がテーマの大喜利で「ほぐした赤LARK」「チーソーの赤い部分」「矢田亜希子の削り歯茎」など爆笑ワードを連発した映像はコチラ>>

(文/藤原利絵@HEW