腹筋が試される? TOKIO城島茂VS土屋太鳳の爆笑「全力ガン飛ばし対決」映像

2021/10/28 17:11

TOKIOの城島茂と女優の土屋太鳳が、お互いにらみ合う「全力ガン飛ばしにらめっこ」で対決した。ガン飛ばし対決はなぜか変顔対決と化して、Twitter上で「リーダーのガン飛ばし顔芸がすごい」と話題になっている。

サムネイル
『TOKIOカケル』土屋太鳳&福原遥が大暴れ【未公開特別映像あり】


その変顔で「2速」だと......!?  人間の表情筋ってこんな動きもできるんだ! TOKIO・城島茂のマックス変顔が衝撃的。一方、土屋太鳳の変顔はこれはこれでキュート!>>

10月27日に放送されたフジテレビ系『TOKIOカケル』に女優の福原遥と土屋がゲスト出演した。「女優の全力な姿を見てみよう」ということで、土屋は「全力ガン飛ばしにらめっこ」で城島と対決することになった。昭和の不良をイメージしているのか、土屋は表情筋を駆使して城島を果敢ににらめつけた。一方の城島も負けじと目に力を込めて、まるで鬼瓦のような表情に......。これには土屋も思わず笑ってしまい、ゲーム終了となった。

すぐに負けてしまった土屋は、「だって......」と笑いが止まらない様子だった。城島は「車で言うと2速くらい」と余力を残していることを明かし、今度は全力で第2回戦へ挑むことになった。第2回戦では最初からエンジン全開! 城島のさらなる変顔を見て、土屋はまたも笑ってしまい敗北。土屋は「これ、勝てる人いますか?」とコメントした。

視聴者も城島の変顔には驚かされたようだ。Twitter上では、「リーダーのガン飛ばしすごい~~」「リーダーのガン飛ばし顔芸がすごい」「茂さんの全力ガン飛ばし半分変顔」「ガン飛ばしっていうか変顔になってますよ社長」といった声が寄せられている。ガンを飛ばしても相変わらずキュートな土屋を称賛する声も多く、「普通に可愛すぎた」「なかなか見れない顔でもめっちゃカワイイ」「太鳳ちゃんのガン飛ばし、一瞬石原さとみに似てるとこあった気がする!目が」と評判だ。

その変顔で「2速」だと......!?  人間の表情筋ってこんな動きもできるんだ! TOKIO・城島茂のマックス変顔が衝撃的。一方、土屋太鳳の変顔はこれはこれでキュート!>>

(文/原田美紗@HEW