「ときめき泥棒」赤楚衛二に見つめられ...からの"水バッシャー&両手頬サンド"!? 感情大忙しな『SUPER RICH』第3話

2021/10/29 17:35

ドラマ『SUPER RICH』(フジテレビ系、毎週木曜22時~)第3話で、赤楚衛二が江口のりこを至近距離で見つめて迫る胸キュンなシーンがあった。しかし、直後にふたりを「水バッシャー」なハプニングが襲い、まるでコントのような急展開が視聴者を驚かせた。

サムネイル
『SUPER RICH』第3話 ゼロからの再出発!狙え、大逆転の秘策


「子犬系男子」赤楚衛二と同棲できるなんて、いったいどんな乙女ゲー!? "水バッシャー"からの"両手頬サンド"の差が激しすぎてビビるわ! ドラマ『SUPER RICH』を無料配信中>>

同ドラマは、ベンチャー企業「スリースターブックス」の社長・氷河衛(江口のりこ)が貧乏学生の春野優(赤楚衛二)と出会い、さまざまな困難を乗り越えていく姿を描く完全オリジナルストーリー。10月28日に放送された第3話で、衛はオフィスビルを引き払って従業員を整理した後、古い一軒家を借りて新生「スリースターブックス」をスタートさせた。そこでは衛が優と一緒に住むことになった。

衛に思いを寄せる優が、彼女の手首を突然つかみ、至近距離でじっと見つめる一幕もあった。「僕は衛さんが......」と言いかける優だったが、次の瞬間に雨漏りを補修した箇所が壊れ、なんとふたりの頭上に大量の水が降ってきた。突然の出来事にふたりとも一瞬固まってしまうが、どちらからともなく笑いだす......。その後、優が衛の頬を両手で包み込み、「俺たち衛さんのこと、衛さんが思っている以上に好きですから。大丈夫です」と励ますシーンもあった。

胸キュンなシーンの間にまるでコントのような雨漏りのシーンが挟まった第3話は、多くの視聴者に衝撃を与えただろう。Twitter上では「なぬ?!?! 頬を包む優くんマジやば」「あんな目で見つめられたらドキドキ」「ここまでドリフのコントなレベルの水が降って来るー?」「いろんな感情とカロリーを使いすぎて放心状態」といった声が続出している。

「子犬系男子」赤楚衛二と同棲できるなんて、いったいどんな乙女ゲー!? "水バッシャー"からの"両手頬サンド"の差が激しすぎてビビるわ! ドラマ『SUPER RICH』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW