なにわ男子・西畑大吾の時代がついに来た瞬間...『ネプリーグ』連続ファインプレーにファン「天才、優秀、MVP、優勝」

2021/11/ 2 17:40

7人組男性アイドルグループ・なにわ男子(関西ジャニーズJr.)が、11月1日放送のフジテレビ系『ネプリーグ』でクイズに挑んだ。メンバーの西畑大吾による連続ファインプレーに、ファンが「天才、優秀、MVP、優勝」と大喜びだ。

サムネイル
『ネプリーグ』デビュー直前!なにわ男子が小学生問題に挑戦!


なにわ男子・西畑大吾が8問連続でクイズに正解した天才的ファインプレー映像はコチラ。なにわ男子メンバーのワチャワチャ&かわいすぎる小学生時代の写真も必見!>>

11月12日にCDデビューを控えるなにわ男子から、大橋和也、西畑大吾、藤原丈一郎、高橋恭平が『ネプリーグ』に初登場した。4人は、お笑いトリオ・ネプチューンを加えた「なにわ男子チーム」として小学生レベルのクイズに挑んだ。「小学生のときは眼鏡をかけてガリ勉でした」と自信をのぞかせる大橋と、堀内健から学力をイジられた高橋、「そこまで自信はないけど、中の上ぐらい」と控えめな西畑、「めっちゃ体育は得意でした」とひとりだけズレた発言をする藤原と、メンバーはみんな個性的だ。

序盤からミスが続いて早くもピンチに陥ってしまったなにわ男子チームだったが、漢字クイズでは西畑がなんとひとりでクイズを8問連続でクリアしてみせた。これには原田泰造が「西畑の時代が来たんじゃないの!?」「天才じゃん!」と興奮し、堀内健も「大ちゃんカッコいい~!」とメロメロだった。

西畑の大活躍にファンも大盛り上がりの様子。Twitter上では「大吾くん結構正解してたね 100点満点だよ」「西畑さんの時代きてるよ!!!!」「西畑スゴイかっこいいよ 相変わらず字がキレイで惚れた」「天才、優秀、MVP、優勝」といった声が続出している。

なにわ男子・西畑大吾が8問連続でクイズに正解した天才的ファインプレー映像はコチラ。なにわ男子メンバーのワチャワチャ&かわいすぎる小学生時代の写真も必見!>>

(文/藤原利絵@HEW