中年ホームレスがドS女子高生にチェンジ!? 鈴木ゆうかの"さげすみフェイス"&入浴にドキドキな『JKからやり直すシルバープラン』第2話

2021/11/18 18:17

ホームレス状態にあるヒロインが高校時代に戻って人生をやり直す姿を描いたドラマ『JKからやり直すシルバープラン』は、いわゆる「タイムリープ」系作品だ。第2話は、ヒロイン役を演じるモデル・鈴木ゆうかの入浴シーンやドSな態度に二重の意味でドキドキさせられる。

サムネイル
『JKからやり直すシルバープラン』第2話


『non-no』専属モデル・鈴木ゆうかのみずみずしい肌があらわに......制服姿の女子高生になりきり、男子生徒を「盗撮趣味の変態野郎」と罵倒!? ドラマ『JKからやり直すシルバープラン』を無料配信中>>

テレビ東京系で毎週水曜深夜1時から放送される同ドラマは、原作・林達永、作画・李惠成による累計20万部越えの人気コミックが原作。物語の主人公・二ノ宮小百合(鈴木ゆうか)は、バブル期に権力と富の絶頂を極めるも、中年になった現在はホームレス状態で孤独な日々を過ごしている。高校時代にタイムリープした小百合が、傲慢(ごうまん)だった自身の過去を反省して人生をやり直す姿が描かれる。

11月17日に放送された第2話では、小百合は悲惨な未来を変えるべく、ひとまず人脈を築こうとした。クラスメイトの尾上慎二(小宮璃央)と友達になろうとするが、彼は心を開こうとしなかった。友達作りの難しさに悩む小百合は、自宅で入浴中にうたた寝し、夢の中で自身の過去の悪行を思い出した。慎二のカメラを傷つけ、彼を見下ろして「盗撮趣味の変態野郎」と暴言を吐いたことがあったのだ。夢から覚めた小百合は、自身の行為を反省して再び慎二に歩み寄ろうとするが......!?

ヒロイン・小百合役を演じる鈴木ゆうかは、女性向けファッション雑誌『non-no』(集英社)の専属モデルを務め、女優としても活躍中の25歳。鈴木のフレッシュな制服姿が楽しめる『JKからやり直すシルバープラン』だが、第2話は彼女の素肌があらわになった入浴シーンに加え、冷たい視線と罵倒のセリフにドキッとさせられた視聴者が多いはずだ。

『non-no』専属モデル・鈴木ゆうかのみずみずしい肌があらわに......制服姿の女子高生になりきり、男子生徒を「盗撮趣味の変態野郎」と罵倒!? ドラマ『JKからやり直すシルバープラン』を無料配信中>>

(文/カオタニ@HEW