木村拓哉、沖田総司を助けて新選組入隊!? 吉原潜入&乱闘騒ぎin東映太秦映画村

2021/11/22 10:25

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第173回では、木村が京都の東映太秦映画村を訪れた。新選組隊士・沖田総司役を演じる女性キャストと江戸時代の街並みを再現した敷地内をめぐり、吉原の花魁(おいらん)と楽しい時間を過ごす中、木村一行は突然謎の男たちに襲撃され......!?

サムネイル
『木村さ~~ん!』第173回 木村拓哉にサプライズの連続!?京都東映太秦映画村!


木村拓哉、新選組の羽織を身にまとい、刀を構えて決めポーズ! 沖田総司や吉原の花魁キャストとのトーク中、共演者・玉森裕太(Kis-My-Ft2)とのおもしろエピソードも語る!>>

東映太秦映画村は時代劇の世界を体験できるテーマパークで、テレビや映画などの撮影地としても有名だ。今回、木村は映画村内で新選組隊士・沖田総司役を演じている潮田由香里さんによる案内のもと、敷地内をめぐることになった。木村は、主演を務めた映画『無限の住人』(2017年)やドラマ『宮本武蔵』(2014年)などでも映画村を訪れており、見慣れた風景を楽しんでいる様子だった。

映画村をめぐる木村一行は、江戸最大の色街・吉原を一部再現したセットがある「吉原通り」にやってきた。木村に「お待ちしておりんした。どうぞ、お入りなんし」と声をかけたのは、美しい花魁のキャストだ。「待って待って、『木村さ~~ん!』でそういうシーン撮っちゃうんですか!?」と木村は慌てつつも花魁が待つ部屋に入った。花魁と撮影についての会話に花を咲かせ、ツーショット写真も撮影し、木村は「よかった~、『木村さ~~ん!』やってて!」とハイテンションだった。

その後、木村一行が新選組屯所を訪れたところ、突然怪しい男たちがふたりに襲いかかってきた。潮田さんから刀を手渡された木村は激しい戦闘を繰り広げることになり......!? まさかのむちゃぶりに木村は「おかしいだろ、おかしいだろ!」とツッコみつつ見事アクションシーンを演じきってみせた。戸惑う木村をさらなるハプニングが襲う展開もあり、最後まで見逃せない!

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


木村拓哉、新選組の羽織を身にまとい、刀を構えて決めポーズ! 沖田総司や吉原の花魁キャストとのトーク中、共演者・玉森裕太(Kis-My-Ft2)とのおもしろエピソードも語る!>>

(文/藤原利絵@HEW