どれだけ徳を積んだら赤楚衛二と結婚できる? "予約プロポーズ"にファン「世界一かわいい」「最高やん」/『SUPER RICH』第7話

2021/11/26 16:50

ドラマ『SUPER RICH』(フジテレビ系、毎週木曜22時~)第7話で、赤楚衛二演じる年下男子がヒロイン(江口のりこ)に「結婚相手の予約」を申し込んだ。年下男子の誠実さが伝わる愛の告白に、「世界一かわいい」「最高やん」と視聴者が歓喜している。

サムネイル
『SUPER RICH』第7話


"指輪の箱だけプロポーズ"、コレはコレで萌(も)える! 赤楚衛二の「結婚相手として予約させてください」はもちろん「もっかいチューしていいですか?」も破壊力抜群なドラマ『SUPER RICH』を無料配信中>>

同ドラマは、ベンチャー企業「スリースターブックス」の社長・氷河衛(江口のりこ)が貧乏学生の春野優(赤楚衛二)と出会い、さまざまな困難を乗り越えていく姿を描く完全オリジナルストーリーだ。

ついに優は衛にプロポーズするが、11月25日に放送された第7話で、結婚はあくまで借金を返済してからしたいと彼女に伝えた。「返事はまだしないでください。これ、プロポーズじゃないんで」「いったん忘れてください。あっ、なかったことにしないでください」というお願いに、衛は「ややこしい」と言いつつも笑顔で返事をした。

その後、優はなんとか借金を完済し、衛に正式なプロポーズをした。しかし、彼女に差し出した結婚指輪のケースは空っぽだった。優は指輪は買えなかったが安物で済ますのも嫌だったと正直に明かし、「絶対大きな指輪を買って、渡しますから。衛さんの結婚相手として、僕を予約させてください」と、まっすぐな瞳で告白した。食事中にいきなりひざまずいて始めたプロポーズも、「結婚相手の予約」をするのも、年下の恋人ならでは勢いとかわいらしさが感じられる。

年下男子役を演じた赤楚衛二の"予約プロポーズ"に、視聴者は大興奮。Twitter上では「このプロポーズ...世界一かわいいな」「結婚相手として予約させてくださいって、いいセリフだな」「指輪の箱だけプロポーズ...斬新っ」「最高のプロポーズやん」「私も赤楚くんにプロポーズされたい...」といった声が続出している。

"指輪の箱だけプロポーズ"、コレはコレで萌(も)える! 赤楚衛二の「結婚相手として予約させてください」はもちろん「もっかいチューしていいですか?」も破壊力抜群なドラマ『SUPER RICH』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW