中村倫也の熱演光る「モラハラDV夫」役...不倫目撃ド修羅場シーンに震える『ホリデイラブ』

2021/12/10 18:18

ドラマ『ホリデイラブ』(テレビ朝日系)全8話を動画配信サービス「GYAO!」にて2022年1月31日23時59分まで一挙無料配信中。俳優の中村倫也が、妻に不倫されるモラハラDV夫役を演じており、暴力シーンの演技力に震える。

サムネイル
『ホリデイラブ』第3話より


「モラハラDV夫」役・中村倫也が妻の不倫現場に遭遇......不倫相手を殴りつけるシーンはもちろん、「地獄の不倫四者会議」のシーンも心臓に悪い......ドラマ『ホリデイラブ』を無料配信中>>

2018年1月期に放送された同ドラマは、原作・こやまゆかり、漫画・草壁エリザによる人気コミックが原作。幸せな家庭を築いていた高森杏寿(仲里依紗)が、愛する夫・純平(塚本高史)の不倫によって平和な日常が壊れ、苦悩の日々を送るストーリーだ。

中村倫也が演じたのは、純平の不倫相手・井筒里奈(松本まりか)の夫・渡役だ。オールバックの髪形にメガネをかけ、スーツを着た渡は、いかにもエリート会社員という佇(たたず)まいだ。実は男尊女卑的な考えの持ち主で、妻を所有物のように扱い、モラハラやDVをしている。

第1話は、渡が妻・里奈の不倫現場に遭遇するシーンが衝撃的だ。里奈はほぼ裸、純平もシャツと下着だけの姿という状況で、渡が無言でカバンとジャケットをイスに置く姿にハラハラさせられる。そして、渡は突然純平にカバンで殴りかかり、「貴様、バカにしてるのか!」と暴力を振るうのだ。妻を寝取られた夫の行動と考えたら当たり前かもしれないが、その後の渡の行動もだいぶ常軌を逸している。

第4話では、浮気騒動を起こした高森家と井筒家が集まり、「地獄の四者会議」をする修羅場があった。純平と里奈の発言の食い違いに、渡は「最初からやり直しだ、このクソ共が!」と激怒しており、純平を許そうとする杏寿をののしる姿も恐ろしい。

中村は「カメレオン俳優」と知られているが、ドラマ『ホリデイラブ』で演じた渡役もかなり強烈! 冷徹な表情や怒号、暴力シーンなど、今あらためて見ても高い演技力に驚くだろう。

「モラハラDV夫」役・中村倫也が妻の不倫現場に遭遇......不倫相手を殴りつけるシーンはもちろん、「地獄の不倫四者会議」のシーンも心臓に悪い......ドラマ『ホリデイラブ』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

1/25 デイリーランキング