藤井風の"エモ美声"が心に染みる...ハンカチ必須の号泣作『にじいろカルテ』を再配信中

2021/12/10 18:58

シンガーソングライターの藤井風が主題歌を担当したドラマ『にじいろカルテ』(テレビ朝日系)全9話を動画配信サービス「GYAO!」にて2022年1月31日23時59分まで一挙無料配信中。藤井が歌う主題歌『旅路』はもちろん、医師と村人たちの心温まる物語に涙が止まらない。

サムネイル
『にじいろカルテ』


藤井風が歌う『旅路』、高畑充希の号泣演技に涙腺崩壊......第6話の『旅路』フルバージョンも必聴のドラマ『にじいろカルテ』を無料配信中>>

今年1月期に放送された『にじいろカルテ』は、ヒューマンドラマの名手・岡田惠和が脚本を務めた医療ドラマ。山奥の小さな村にある診療所を舞台に、ポンコツ女ドクター・紅野真空(高畑充希)ら個性豊かな医師と看護師の奮闘が描かれている。

主題歌に起用されたのは、藤井の楽曲『旅路』だ。同楽曲は、藤井にとって初めてのドラマ主題歌だった。藤井の優しく包み込むような歌声が、ドラマの内容とマッチしている。第1話では、高畑充希演じる医師・真空が、自身が完治する手立てのない病気を患っていることを涙ながらに告白するときに『旅路』が流れた。同楽曲がBGMで流れる中、同僚や村人たちが真空を受け入れたシーンは、何度見ても涙が出る......。

なお、第6話では、『旅路』がフルバージョンで流れている。藤井の心地よい歌声を存分に楽しみながら、真空ら医療関係者と村人たちの交流を描いたストーリーに感動するはずだ。

藤井風が歌う『旅路』、高畑充希の号泣演技に涙腺崩壊......第6話の『旅路』フルバージョンも必聴のドラマ『にじいろカルテ』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

1/25 デイリーランキング