無精ヒゲ&うつろな瞳、中村倫也は「引きこもり」役でも色気ダダもれ...さわやか学ラン姿とのギャップがたまらんドラマ『高校入試』

2021/12/15 16:00

ドラマ『高校入試』(フジテレビ系)を動画配信サービス「GYAO!」にて順次無料配信中。若き日の俳優・中村倫也が引きこもりの青年役で出演しており、伸ばしっぱなしの髪や無精ヒゲ、うつろな瞳をした無気力な姿から、そこはかとない色気を感じてしまう!?

サムネイル
『高校入試』第3話


無気力引きこもりorさわやか学ラン姿、あなたはどちらの"中村倫也お兄ちゃん"が好き? 20代半ばでこの色気、そしてこのギャップありすぎ演技、さすがだわ! ドラマ『高校入試』を無料配信中>>

2012年10月期に放送された『高校入試』は、ベストセラー作家・湊かなえが初めてテレビドラマ用に執筆したオリジナル作品。物語の舞台は、東大合格者を毎年輩出する有名進学校、「一高」こと県立橘第一高等学校だ。一高の「入試前日」と「入試当日」の2日間を中心に、春山杏子(長澤まさみ)ら教師と受験生、保護者たちの交差する思いが描かれている。

放送当時20代半ばだった中村倫也が演じたのは、一高を受験する弟を持つ青年・田辺光一役。中村演じる光一は、過去に一高を受験するも重大なミスを犯して不合格となり、自宅に引きこもってしまう役どころだ。第3話で初めて登場した中村は、髪はボサボサで服装はスウェット、顔に無精ヒゲを生やしたビジュアルで、うつろな瞳でパソコンの画面を見つめる姿が新鮮! 家族との交流すら絶った引きこもり役でも、不思議と目が離せない魅力がある。

第3話の回想シーンでは、学ランや白のワイシャツ姿の中村も見ることができる。制服をさわやかに着こなし、笑顔を見せる中村にときめいてしまう......! 登場時間はわずかだが、受験で人生が変わってしまった青年を見事に表現しており、彼の演技の幅広さに驚くはずだ。

無気力引きこもりorさわやか学ラン姿、あなたはどちらの"中村倫也お兄ちゃん"が好き? 20代半ばでこの色気、そしてこのギャップありすぎ演技、さすがだわ! ドラマ『高校入試』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

1/25 デイリーランキング