『Mステ』ドタキャン伝説の「t.A.T.u.」が16年ぶりテレビ出演 37歳現在&フリーダムすぎ懐かし映像公開

2021/12/16 17:55

ロシアの伝説的女性デュオ・t.A.T.u.(タトゥー)のメンバーだったレーナ・カティーナが、16年ぶりに日本のテレビに出演した。現在37歳のカティーナの姿に驚くとともに、2000年代に来日した際の「お騒がせ映像」に懐かしさを覚える。

サムネイル
『今夜くらべてみました』伝説的女性デュオ t.A.T.u.が16年振りTV出演


伝説的お騒がせ女性デュオ「t.A.T.u.」レーナ・カティーナは現在も変わらずフリーダム? 「ロシア式モーニング」を解説する37歳現在の映像&2000年代来日時のはちゃめちゃ大暴れ映像はコチラ>>

t.A.T.u.は、16歳の高校生だったレーナ・カティーナとジュリア・ヴォルコヴァによる女性デュオ。世界各国の音楽チャートで上位を独占した一方で、彼女たちの自由奔放な行動も話題になった。特に、2003年にテレビ朝日系『ミュージックステーション』の生放送で起きた「ドタキャン」は有名だ。t.A.T.u.がスタジオに現れないまま放送終了したことは、日本のテレビ史に残る伝説と言っても過言ではない。

12月15日に放送された日本テレビ系『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』では、t.A.T.u.のメンバーだったカティーナとリモート中継をつないだ。彼女が日本のテレビに出演するのは、なんと16年ぶりとのこと。2000年代に来日した際のt.A.T.u.の自由すぎる過去映像がまとめて紹介されて、スタジオは驚きっぱなしだった。

人気絶頂だった頃のt.A.T.u.の映像に、スタジオだけでなく視聴者も懐かしい気持ちになったようだ。Twitter上では「t.A.T.u.懐かしい! 英語版もロシア語版もCD持ってたなぁ」「リアルタイムで見ていたからドタキャン懐かしい」「こんなに自由奔放だったっけ(笑)」「t.A.T.u.レーナさん変わらず美しい~またテレビに出てくれて嬉しい 永久保存版じゃん」といった声が寄せられている。

伝説的お騒がせ女性デュオ「t.A.T.u.」レーナ・カティーナは現在も変わらずフリーダム? 「ロシア式モーニング」を解説する37歳現在の映像&2000年代来日時のはちゃめちゃ大暴れ映像はコチラ>>

(文/カオタニ@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

1/25 デイリーランキング