令和になっても「ぎゃぼー!」で爆笑 笑いと胸キュンが止まらない傑作ドラマ『のだめカンタービレ』を無料配信中

2021/12/17 16:20

2006年10月期に放送されたドラマ『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)を動画配信サービス「GYAO!」にて順次無料配信中。放送から15年たっても、上野樹里が演じる「ぎゃぼー!」が笑える&かわいい!

サムネイル
『のだめカンタービレ』


上野樹里といえば、のだめ! 玉木宏といえば、千秋先輩! 永山瑛太、水川あさみ、紗栄子らも出演。放送から15年経ち、いま視聴してものだめの汚部屋が強烈。ドラマ『のだめカンタービレ』を無料配信中>>

同ドラマは、累計発行部数3700万部を突破し、「第28回講談社漫画賞」少女部門を受賞した二ノ宮知子による大人気コミックが原作。音楽大学を舞台に、指揮者を目指す千秋真一(玉木宏)と天才肌のピアニスト・野田恵(上野樹里)といった学生たちの恋と青春を描いたコメディだ。

ヒロインの野田恵、通称「のだめ」は、天才肌のピアニストだが、日常生活は壊滅的。ゴミ溜(た)めのような汚部屋で暮らし、ボサボサ頭で、すぐに奇声を上げる。そんな強烈キャラを放送当時まだ20歳だった上野樹里がマスコット的なキュートさで表現してみせた。「ぎゃぼー!」と叫ぶ姿がこれだけかわいい女優は、後にも先にも上野樹里だけだろう。

一方、玉木宏が演じる千秋真一はいつもビシッと白いシャツを着こなし、誰もが認める美青年ではあるが、いかにも神経質そうな佇(たたず)まい......。千秋が自分と正反対の性格をしたのだめに何かと振り回される姿が笑いを誘う。なんだかんだで、のだめの世話を焼くところが優しい。のだめ役の上野樹里と同じく、玉木宏にとっても『のだめカンタービレ』の「千秋先輩」は当たり役のひとつだ。

上野樹里と玉木宏のほかには永山瑛太、水川あさみ、紗栄子、豊原功補、竹中直人らが出演しており、いま再び視聴してもキャストの豪華さに舌を巻く。放送から15年以上がたっても魅力が全く色褪(あ)せない、コメディドラマの傑作だ。

サムネイル
『のだめカンタービレ』第1話より


サムネイル
『のだめカンタービレ』第2話より


上野樹里といえば、のだめ! 玉木宏といえば、千秋先輩! 永山瑛太、水川あさみ、紗栄子らも出演。放送から15年経ち、いま視聴してものだめの汚部屋が強烈。ドラマ『のだめカンタービレ』を無料配信中>>

(文/原田美紗@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

1/25 デイリーランキング