"癒やし系イケボ案内人"松下洸平と旅行気分...うっとりため息&戸惑いナレーションがたまらん『美しい日本に出会う旅』

2021/12/23 17:48

俳優の松下洸平がナレーションを務めた『美しい日本に出会う旅』(BS-TBS)12月15日放送回を動画配信サービス「GYAO!」にて無料配信中。松下と旅行気分が楽しめる同番組は、彼の"イケボ"に癒やされ、ため息や戸惑った声にまで萌(も)える!

サムネイル
倉敷から瀬戸内の離島めぐりを松下洸平がナレーション(イメージ)


"癒やし系イケボナレーター"松下洸平と倉敷&瀬戸内の離島旅......「カステラ」おでんにビックリ、美しい海にため息がもれ、島の猫に反応する松下が尊い! 臨場感がすごすぎて松下の幻覚が見えてきそうな映像はコチラ>>

『美しい日本に出会う旅』は、日本各地の絶景や風物詩、旬の味覚などを「旅の案内人」と呼ばれる男性ナビゲーターが紹介する紀行番組。松下洸平は、井上芳雄や瀬戸康史と週替わりでナレーションを務めている。なお、松下がナレーションを担当するのは同番組が初だという。

12月15日放送回で松下が案内したのは、岡山県倉敷市と瀬戸内海に浮かぶ笠岡諸島だ。人気観光地・倉敷美観地区は、駅から徒歩10分とアクセス抜群。「意外に近いんですね」「まずは散歩。何か発見があるかも」という松下のコメントとともに美観地区の名所が映された。地元民が集う食堂では、名物のおでんに「カステラ」と呼ばれる具材があるのだそう。松下もナレーションで「えっカステラ!?」「おでんにカステラ!?」と驚きを示した。海の絶景に対する「その美しさ、ため息だけです......!」という吐息混じりのコメントには、ニヤニヤしてしまい、映像に集中できない!?

さすがシンガーソングライターとして活躍しているだけあり、松下の初めてとは思えないナレーションは耳に心地いい。まるで目の前に彼がいると錯覚させるような問いかけや、思わずもれてしまったような呟(つぶや)きも印象的だ。もちろん、美しい自然やおいしそうな名物グルメ、絶景を一望できる温泉宿など旅の映像も見どころ。視聴すれば、松下と旅行しているような気分が楽しめるはずだ。

"癒やし系イケボナレーター"松下洸平と倉敷&瀬戸内の離島旅......「カステラ」おでんにビックリ、美しい海にため息がもれ、島の猫に反応する松下が尊い! 臨場感がすごすぎて松下の幻覚が見えてきそうな映像はコチラ>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

6/25 デイリーランキング