【※動画あり】錦鯉・渡辺を「長谷川さん」...『ラヴィット!』麒麟・川島の間違いに『水ダウ』説疑う声も

2021/12/23 19:13

『M-1グランプリ2021』で優勝したお笑いコンビ・錦鯉が、情報番組『ラヴィット!』(TBS系)に出演。麒麟・川島明の"呼び間違い"に視聴者から「『水曜日のダウンタウン』の仕込みか?」と疑う声が寄せられている。

サムネイル
『ラヴィット!』出演の麒麟・川島


動画6分過ぎ、たしかに麒麟・川島が錦鯉・渡辺を「長谷川さん」と呼んでいる......はたしてこれは『水曜日のダウンタウン』企画の伏線? 錦鯉が出演した『ラヴィット!』の映像はコチラ>>

『M-1』優勝発表から一夜明けた12月20日の『ラヴィット!』生放送に、錦鯉の長谷川雅紀と渡辺隆がコンビでそろってゲスト出演した。ふたりは『M-1』で披露したネタを再び披露し、スタジオを爆笑させた。

『ラヴィット!』のMCを務める川島が、渡辺の名前を呼び間違える場面があった。現在の心境をたずねる際、川島は渡辺の顔をしっかり見つめて「長谷川さん、いかがですか?」と投げかけたのだ。生放送であれば一度くらい失敗はあるかもしれないが、その後も川島は渡辺を「長谷川さん」と呼び間違えた。川島はそつのない進行に定評があるのに加えて、『M-1』ファイナリスト記者会見でもMCを務めていただけに、この呼び間違いは意外なものだった。

川島の呼び間違いは視聴者も気になったポイントのようだ。Twitter上では「川島さん、ずっと隆さんの方見て『長谷川さん』って言ってない?」「川島が渡辺のことを長谷川って呼んでるのに誰もつっこまないし本人もつっこまない」「川島、渡辺のこと長谷川さんって言ってるな」「川島さんが隆さんをずっと長谷川さんって呼んでるけど誰も何もつっこまないの何で...??」といった声が寄せられている。

中には、「水曜日の説?」などと、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の仕込みを疑う視聴者も少なくない。たしかに以前『ラヴィット!』で『水曜日のダウンタウン』と連動したドッキリ企画が行われたため、今回も......という可能性は否定できない。あくまでも視聴者の憶測に過ぎないが、これからの2番組の動きが気になるところだ。

動画6分過ぎ、たしかに麒麟・川島が錦鯉・渡辺を「長谷川さん」と呼んでいる......はたしてこれは『水曜日のダウンタウン』企画の伏線? 錦鯉が出演した『ラヴィット!』の映像はコチラ>>

(文/カオタニ@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

6/25 デイリーランキング