「やっちゃってるねNISSAN!」 木村拓哉、「キャラバン」最新モデルを"趣味全開"でカスタマイズ

2021/12/27 11:59

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第178回では、木村がCMに出演した日産自動車の最新モデルを自分好みにカスタマイズすることになった。サーフィンや釣り、キャンプなどアウトドア系の趣味に特化したハイテク機能が満載で、木村は終始ハイテンションだった。

サムネイル
『木村さ~~ん!』第178回 木村拓哉、大興奮!番組に車をご提供!?カスタムしちゃいまーす!


広々折りたたみベッド、アウトドア道具もラクラク搭載......木村拓哉の「日産キャラバン」カスタマイズ計画が楽しみ! ところで、木村が考えたカスタマイズ車の名前とは?>>

「スゴイことが起きてる!」と大興奮の木村がやってきたのは都内某スタジオだ。目の前には『木村さ~~ん!』に提供された日産自動車の人気車種・キャラバンがあり、木村は「番組に車がくるの!? ないっすよ、そんなのあんまり」「すげぇ!」と驚きを隠せなかった。

キャラバンは、趣味やレジャーなど多目的に使用できる本格商用バンとして人気の車種。番組に提供されたものは、好みに合わせてカスタマイズできるモデルで、広い車内には3人が眠れる折りたたみベッドが標準装備されている。さらに座席は高級車のような座り心地で、ハンドルはスポーツカーのような「D」型の形状をしており、木村は「なにこれ!」「かっちょいい!」と試乗中も興味津々だった。「やっちゃってるね!」と自身が出演したCMをほうふつさせるコメントをして、スタジオの笑いを誘う場面もあった。

また、キャラバンは釣り竿(ざお)やサーフボードなど幅を取る道具を搭載することもできて、多趣味な木村にはうってつけ。そのうえ車の屋根に設置するタープは色が選べるほか、『木村さ~~ん!』のロゴもプリントできるそう。完成は後日となるが、夢が広がるカスタマイズに木村は「すごい楽しみ!」「やばいね!」と瞳を輝かせっぱなしだった。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


広々折りたたみベッド、アウトドア道具もラクラク搭載......木村拓哉の「日産キャラバン」カスタマイズ計画が楽しみ! ところで、木村が考えたカスタマイズ車の名前とは?>>

(文/藤原利絵@HEW