NEXTブーム必至"ヒーリングアイドル"BTOBって何者!?  "愛されマンネ"ユク・ソンジェに沼落ち確実!

2021/12/24 18:35

韓国の6人組ボーイズグループ・BTOB(ビートゥービー)の、日本での本格ブレイクが期待されている。「BIGBANGやKARA人気の火付け役」を自称するタレントの大沢あかねが猛プッシュしており、中でもメンバー最年少のユク・ソンジェに女性芸能人たちはメロメロだった。

サムネイル
『今夜くらべてみました』ディズニー&韓国を語りつくしたい女 クリスマス2時間SP


無限リピ待ったなしの『今くら』BTOB紹介映像はコチラ。"レベチ"なビジュアル&歌声はもちろん、彼らの芸人並な面白さや人柄を知ったら推さずにはいられない!>>

12月22日に2時間スペシャルで放送された日本テレビ系『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』では、「韓国を語りつくしたい女」特集が行われた。大の韓国アイドル好きな大沢あかねは、BTOBに期待をかけているそう。2012年にデビューしたBTOBは、高い歌唱力を武器にバラードを得意としており、韓国では「ヒーリングアイドル」という異名でも知られている。大沢は「"聴かせる系"の楽曲で、6人とも歌唱力がハンパない!」と熱く語った。

大沢のお気に入りのメンバーは、ユク・ソンジェなのだそう。ソンジェは音楽活動のほかにも、韓国の大ヒットドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』(2017年)に出演するなど俳優としても活躍している。ソンジェの写真や映像が公開されると、「あら、キレイな顔!」「かっこいいでしょ~!」などと、大沢ら女性陣から黄色い歓声が上がった。

NiziU(ニジュー)を輩出した超大型オーディションプロジェクト「Nizi Project」ファイナリストのYUNAも、彼の歌声にハートを射抜かれたという。「ボーカルがすごくて」「すごいな、惚(ほ)れちゃうって思った」とライブで聴いた歌声を振り返った。

韓国特集でBTOBが紹介されたことに、ファンは大喜びの様子。Twitter上では「やばいやばいやばい、地上波BTOBじゃん もう泣いちゃう、手震えた」「BTOBをありがとう、ソンジェも顔が良くてありがとう」「まじで歌唱力レベチだから一回聴いてほしい」「耳が惚れるほどの歌声だけじゃなくてね、お笑い芸人並みの面白さも兼ね備えてるギャップもあるのよ! みんな推してください!」といった声で盛り上がっている。

「お調子者な御曹司」役、ユク・ソンジェがソーキュート! BTOBにハマったあなたは、大ヒット韓国ドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』でさらに深い沼へ沈もう>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

1/25 デイリーランキング