町田啓太は"ナルシスト高慢男"でも顔が最高...金髪&赤ジャケット姿も"よきよき"な『ウレロ☆未開拓少女』

2022/1/ 6 16:00

人気コメディシリーズ『ウレロ☆未開拓少女』が1月1日・2日にBSテレ東にて再放送されたのにともない、動画配信サービス「GYAO!」でも無料見逃し配信を実施中。第1話では、俳優の町田啓太が高慢なナルシストキャラを演じており、「顔が最高」と好評だ。

サムネイル
『ウレロ☆未開拓少女』第1話


「顔は最高」って自分で言っちゃうのも納得の美貌......"ナルシスト高慢男"役・町田啓太の金髪&赤ジャケット姿もソファからはみ出る長い脚も見とれる『ウレロ☆未開拓少女』を無料配信中>>

2019年12月に放送された『ウレロ☆未開拓少女』は、劇団ひとり、バカリズム、東京03ら実力派芸人たちによるシチュエーション・コメディシリーズの第5弾。芸能事務所「@川島プロダクション」を舞台にしたコメディを出演者が観客を前に一発本番で演じるものだ。第1話は、事務所のクリスマスフェスの開催が近づき、チケットも売れ行き好調な状況で、出演者が誰ひとり決まっていないことが発覚するストーリーだった。

町田啓太が演じたのは、@川島プロダクションの作曲家「KAKUTA」こと確中将太役。金髪に赤いジャケットを着た派手なビジュアルはもちろん、ナルシストな性格も強烈だ。しかもKAKUTAは誰に対しても上から目線で、「誰にモノを言ってんだ?」「誰のおかげで生活できてんのかわかってんの?」「おい、飲み物もってこい」などと言いたい放題だった。社員たちがフェスの出演者探しに奔走する一方で、酒を飲んで仮眠室で爆睡するKAKUTAが「本当に嫌い」「生理的に無理」と陰口を叩(たた)かれるのは当然だろう。

口を開けば嫌味ばかりなKAKUTAだが、「こんな悪口で起こされるなんて、最悪な気分だよ。まぁ顔は最高なんだけどね」という彼の決めセリフに惚(ほ)れてしまったファンは多いだろう。Twitter上では「町田くんにナルシストキャラ演じさせたら世界一」「『顔は最高』というセリフにここまで説得力を持たせられるのは町田くんならでは」「自分で顔が最高って言ってる町田さん、最高」「金髪に赤の革ジャン似合う 脚長っ」といった声で盛り上がっている。

「顔は最高」って自分で言っちゃうのも納得の美貌......"ナルシスト高慢男"役・町田啓太の金髪&赤ジャケット姿もソファからはみ出る長い脚も見とれる『ウレロ☆未開拓少女』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW