"顔面最強ノマドワーカー"水江建太の入浴シーンが目の保養...荒牧慶彦と歌うドラマ楽曲もリピ必至な『たびくらげ探偵日記』

2022/1/ 7 17:50

2.5次元俳優の荒牧慶彦と水江建太がダブル主演を務めるドラマ『たびくらげ探偵日記』(MBSほか)が1月6日より放送スタートした。ノマドワーカーな探偵役を演じる水江が銭湯での入浴シーンを披露し、ファンを歓喜させた。

サムネイル
『たびくらげ探偵日記』第1話


"顔面最強ノマドワーカー"水江建太の入浴&風呂上りの濡れ髪にドキドキ......荒牧慶彦との自転車ふたり乗りシーンも笑えてキュンなドラマ『たびくらげ探偵日記』を無料配信中>>

同ドラマは、探しもの専門の探偵「探し屋たびくらげ」を営む坂牧洋平(荒牧慶彦)が、バックパッカーの滝本謙太(水江建太)と出会い、さまざまな事件を解決していく物語。第1話では、中年女性の「何者かにひったくられた手鏡を探してほしい」という依頼を調査した。

水江建太扮(ふん)する滝本謙太はデジタルに強く、パソコンさえあれば日本中のどこでも仕事ができる「究極のノマドワーカー」だ。あちこち放浪しながら仕事をしていたが、洋平と意気投合したことから一緒に探しもの探偵をしている。鼻が利き、勘が鋭い洋平とは対照的に、謙太はネットを駆使した調査が得意だ。

謙太はデジタル面において頼りになる存在だが、大の温泉好きなため、仕事中にもかかわらず洋平に黙って銭湯を訪れた。「こう見えて仕事中っす」と言いながら気持ちよさそうに湯につかる姿が笑えるが、パソコンの自動検索システムを駆使し、抜け目なく仕事を終わらせているのがスゴイ......! Twitter上では「は?? 水江と一緒に銭湯入りたい」「銭湯シーンは毎話ある感じですか!? ありがとうございます」「けんたかわいい&安定の銭湯!!」とファンが大盛り上がりだった。

また、荒牧慶彦と水江建太による期間限定ユニット・まっきーとけんたが歌う楽曲も要チェック。オープニングで流れる主題歌『Nothing but...』とエンディング曲『Believe + Believe』は、早くもファンに好評だ。「オープニングもエンディングも違った曲調で良い」「エンディングの"ビリビリ"も良き」「めちゃくちゃ良曲!!! 好き!!! フルで聴ける日が待ち遠しい」といった声が寄せられている。

"顔面最強ノマドワーカー"水江建太の入浴&風呂上りの濡れ髪にドキドキ......荒牧慶彦との自転車ふたり乗りシーンも笑えてキュンなドラマ『たびくらげ探偵日記』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

6/25 デイリーランキング