誰だこの金髪イケメン...って永山瑛太!? 謎の準レギュラー役に視聴者「まるで別人」「気づかなかった」/『ミステリと言う勿れ』

2022/1/11 18:35

ドラマ『ミステリと言う勿(なか)れ』(フジテレビ系、毎週月曜21時~)が1月10日より放送スタートした。終盤で登場した金髪マッシュルームヘアのイケメンキャラ役を演じるのは俳優・永山瑛太で、多くの視聴者が「まるで別人」と驚いている。

サムネイル
『ミステリと言う勿れ』出演の永山瑛太


金髪マッシュ&オールブラックコーデは正義! ミステリアス系イケメン・永山瑛太に恋せざるをえないドラマ『ミステリと言う勿れ』を無料配信中>>

原作は、累計発行部数1300万部を突破した田村由美の同名人気コミック。天然パーマがトレードマークの大学生・久能整(くのう・ととのう/菅田将暉)が、淡々と自身の見解を述べるだけで難事件や人の心の闇を解きほぐしていく新感覚ミステリーだ。

永山瑛太が演じるのは、大学の研究室に勤めているという青年・熊田翔役。目元が前髪で隠れそうなほど伸びた金髪と、全身黒い服装が印象に残る。熊田は、第1話終盤で整が乗ったバスに居合わせる形で登場しており、彼らが乗ったバスが謎の男にジャックされるところで物語は幕を閉じた。

エンディングでクレジットが表示されるまで、熊田役を演じているのが永山だと気づかなかった視聴者が多かったようだ。Twitter上では「金髪の俳優さん知らないと思ったらなんとなんと永山瑛太! えーーー! まるで別人」「永山瑛太ぁぁあ!?!?!?(エンディングまで気づかなかった人)」「イケメンの新人さんが出てきたのかなって思ってたw」「金髪の永山瑛太も好きーーー!!」といった声が続出している。

なお、1月17日に放送予定の第2話で、熊田と整ら乗客たちはバスジャック犯によってとある屋敷に囚われてしまう。危機的状況にもかかわらず熊田は妙に落ち着いており、周りを冷静に観察している様子がどことなく不自然だ。整とは妙に馬が合うようで、彼が呈する素直な疑問や独特の考えに、ひとつひとつ興味深そうに耳を傾けている。ドラマ公式サイトで熊田は「バスジャック事件に関わる重要な人物」と紹介されているが、彼は事件に今後どのように関わってくるのか――?

金髪マッシュ&オールブラックコーデは正義! ミステリアス系イケメン・永山瑛太に恋せざるをえないドラマ『ミステリと言う勿れ』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

1/25 デイリーランキング