木村拓哉が「エレガントかっこいい」銀行強盗に変身! 武田真治&湘南乃風・RED RICEらとの最新MV撮影現場に潜入

2022/1/12 12:00

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』のスピンオフにあたる『木村さ~~ん! 特ば~~ん4!』(全6回)が動画配信サービス「GYAO!」にて独占無料配信中。第3回では、木村の最新MV『OFF THE RIP』の撮影現場に密着し、木村と武田真治、湘南乃風・RED RICEがまさかの銀行強盗役を演じている。

サムネイル
『木村さ~~ん! 特ば~~ん4!』第3回 緊張感が漂う撮影現場!?木村拓哉のMV撮影現場に潜入!


全身高級黒レザー衣装の木村拓哉がバチイケすぎる! 武田真治&湘南乃風・RED RICEらと銀行強盗役を演じた最新MV『OFF THE RIP』の撮影映像はコチラ>>

『OFF THE RIP』は、2022年1月19日に発売する木村拓哉のセカンドアルバム『Next Destination』の収録曲。MVには、『木村さ~~ん!』で約27年ぶりの本格共演を果たした武田真治のほか、木村と初共演となる湘南乃風のリーダー・RED RICEと、女優の江口のりこが出演する。なんと木村と武田、RED RICEの3人は銀行強盗役を演じるのだそう。

「楽しくバイクに乗る」と聞いていたらしいRED RICEは、撮影現場の張り詰めた空気に不安そうな様子だった。武田も木村が醸し出す緊張感のある雰囲気に耐えられず、「怖かった。強盗仲間役でよかった。敵にしたくない」と苦笑した。ふたりが撮影スタッフから「怒られますよ」と言われながらも何度も差し入れをして場を和ませようと奮闘する姿や、木村の反応に一喜一憂する姿が笑いを誘う。

もちろん、銀行強盗に扮(ふん)した3人の全身黒ずくめなビジュアルにも注目だ。木村がMVで着用した革ジャンは、以前『木村さ~~ん!』で購入した高級アイテムで、革パンは武田が番組にゲスト出演した際に木村にプレゼントしたものだ。クールに決まった全身レザーの衣装に加え、武田やRED RICEと共にバイクを乗り回すシーンもかっこよく仕上がっている。『OFF THE RIP』のMV完全版は「GYAO!」で近日独占配信予定なので、お楽しみに!

全身高級黒レザー衣装の木村拓哉がバチイケすぎる! 武田真治&湘南乃風・RED RICEらと銀行強盗役を演じた最新MV『OFF THE RIP』の撮影映像はコチラ>>

(文/藤原利絵@HEW