"ビジュ神兄弟"キンプリ・岸優太&なにわ男子・西畑大吾を守りたい! ジャニーズ祭りで画面がまぶしい『必殺仕事人』

2022/1/12 16:52

スペシャルドラマ『必殺仕事人』(ABC・テレビ朝日系)を動画配信サービス「GYAO!」にて無料配信中。ジャニーズ事務所所属のアイドルが多数出演した本作は、兄弟役を演じた岸優太(King & Prince)と西畑大吾(なにわ男子)の熱演がファンを歓喜させた。

サムネイル
『必殺仕事人』謎の絵師「晩来(ばんくる)」が隠れた悪を絵で暴く!?「世直し」の果てに待つ驚愕の結末とは!?


"闇落ち兄"岸優太(King & Prince)の冷たい目、"美少年な弟絵師"西畑大吾(なにわ男子)の美しい涙をもう一度......兄弟が迎える悲しい結末がつらいスペシャルドラマ『必殺仕事人』を無料配信中>>

『必殺仕事人』は、本町奉行所に勤めるうだつの上がらない同心・渡辺小五郎(東山紀之)が、「仕事人」として悪を成敗する人気時代劇シリーズ。最新作にあたる1月9日に放送された回は、隠れた悪事を暴き出す謎の絵師「晩来(ばんくる)」が、江戸の町を騒がせるストーリーだった。

岸優太と西畑大吾が演じたのは、江戸の人々を熱狂させる謎の絵師・晩来の兄弟役だ。岸演じる兄・亥ノ吉は、小五郎の下で熱心に働く正義感の強い岡っ引き。一方の西畑演じる弟・才三は、口下手で引っ込み思案な性格ながら、卓越した絵の才能がある。奉行所の悪事のもみ消しに失望した亥ノ吉が才三を誘い、兄弟は「晩来」として隠れた悪事を暴き始める。しかし亥ノ吉は、ある事件をきっかけに狂っていき、ふたりはすれ違う。

悲しい結末を迎えてしまう兄弟役を見事演じきった岸と西畑を称賛する声は多い。Twitter上では「岸くんの闇に落ちて狂っていく演技も西畑くんの儚い演技もめちゃくちゃよかった」「岸くんの目の演技、本当に凄くてゾクゾクが止まらなかった」「西畑くんの最後の涙...涙腺やばかった」「最後あんな展開になるとは思っていなくて辛いし悲しいし苦しかった」といった声が続出している。

なお、『必殺仕事人』最新作には、主演の東山紀之や兄弟役を演じた岸優太と西畑大吾に加え、松岡昌宏(TOKIO)、知念侑李(Hey! Say! JUMP)も出演し、ジャニーズ事務所に所属するイケメンたちがずらり。ジャニーズ好きにはたまらない1作だ。

"闇落ち兄"岸優太(King & Prince)の冷たい目、"美少年な弟絵師"西畑大吾(なにわ男子)の美しい涙をもう一度......兄弟が迎える悲しい結末がつらいスペシャルドラマ『必殺仕事人』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

1/25 デイリーランキング