マヂラブ野田クリスタルは白ブリーフ&タンクトップ姿も爆イケ! 伝説ピンネタ「にんげんっていいな」令和verにファン「お顔がいいな」

2022/1/14 16:22

お笑いコンビ・マヂカルラブリーが、日本テレビ系『有吉の壁』で野田クリスタルのピン芸人時代のネタ「にんげんっていいな」を披露した。白のブリーフとタンクトップという野田のビジュアルが衝撃的だが、ファンからは「お顔がいいな」と称賛されている。

サムネイル
『有吉の壁』出演の野田クリスタル


マヂラブ野田クリスタルは白ブリーフ&タンクトップ姿でも「お顔がいいな」......『有吉の壁』で披露した伝説ピンネタ「にんげんっていいな」令和verはもちろん、バチイケ黒スーツ姿もたまらん!>>

1月12日に放送された『有吉の壁』では、チョコレートプラネットの「TT兄弟」を超えるヒットキャラ誕生を目指す企画『ブレークしそうなキャラ芸人選手権』が行われた。マヂカルラブリーが披露した「にんげんっていいな」は、野田クリスタルが人間役として、動物たちの前で「人間のいいところ」を紹介するというネタだ。

ステージに立つ野田は、なぜか白のブリーフとタンクトップ姿。「にんげんっていいな!」とジャンプしながら喜ぶ姿はかなりシュールだ。そんな彼をうらやましがる動物役を演じる相方・村上のクマの着ぐるみ姿も笑いを誘う。独特の世界観は視聴者に好評で、Twitter上では「にんげんっていいなが頭から離れない 野田さんかっこいい」「にんげんっていいな 野田さんのお顔がいいな」「野田さんの顔、体、声、人間性、ネタ、大好きすぎる」といった声が寄せられている。

ちなみに「にんげんっていいな」は、もともとマヂカルラブリー結成前に野田が「孤高のピン芸人」として活動していた頃の持ちネタだ。時を経て地上波で披露された「にんげんっていいな」に対し、「野田さんの伝説のピンネタきた!」「地上波で見るにんげんっていいなのエモさ」「十数年越しに野田くんのピンネタをTVで見られるようになるなんて...感慨深すぎる」といった喜びの声も続出している。

マヂラブ野田クリスタルは白ブリーフ&タンクトップ姿でも「お顔がいいな」......『有吉の壁』で披露した伝説ピンネタ「にんげんっていいな」令和verはもちろん、バチイケ黒スーツ姿もたまらん!>>

(文/藤原利絵@HEW