二重の意味で心臓ドキドキけしからん! OCTPATH主題歌ドラマ『ケイ✕ヤク』に反響「ブラボーだよ!」「全人類見て」

2022/1/14 16:58

8人組ボーイズグループ・OCTPATH(オクトパス)の新曲『IT'S A BOP』が、ドラマ『ケイ✕ヤク-あぶない相棒-』の主題歌として解禁された。主題歌を目当てにドラマを視聴したファンは、ドラマ本編でのイケメン同士の距離の近さにもドキドキしたことだろう。

サムネイル
『ケイ×ヤク -あぶない相棒-』第1話 禁断の出逢い 公安捜査官×ヤクザ


OCTPATH初ドラマ主題歌『IT'S A BOP』が流れるのは動画40分頃から! キャッチーでクセになる主題歌はもちろん、イケメンたちの「シガーキス」風シーンもドキドキのドラマ『ケイ✕ヤク-あぶない相棒-』を無料配信中>>

1月13日に読売テレビ・日本テレビ系にて放送スタートしたドラマ『ケイ✕ヤク-あぶない相棒-』は、薫原好江の同名コミックが原作。堅物な公安捜査官・国下一狼(鈴木伸之)と、ミステリアスなヤクザ・英獅郎(犬飼貴丈)が偽りの"恋人契約"を結んで協力関係になり、闇に葬られた事件を捜査する物語だ。

主題歌を担当したOCTPATHは、人気オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』の元練習生8名で結成したボーイズグループだ。彼らにとって初のドラマ主題歌である新曲『IT'S A BOP』が第1話で初解禁された。2021年11月に結成されたばかりのOCTPATHの新曲に、ファンは大喜び。Twitter上では「主題歌改めておめでとう あの高音は誰~!? ブラボーだよ!!」「かっこいい系だけどゴリゴリすぎず、キャッチーでクセになる!」「フル絶対かっこいい、もうわかる」といった声が続出している。

しかし、OCTPATH目当てでドラマを視聴したファンは、主人公の一狼と英獅郎の関係性にもドキドキしたのではないだろうか。ふたりの顔の近さはもちろん、第1話では、ふたりが1本のマッチで同時にたばこの火をつけ合う、いわゆる「シガーキス」に似たシーンもあった。イケメンたちのやりとりに対しても、Twitter上で「ストーリーにドキドキと、どこでウチの子たちの声聴けるのかドキドキと、ダブルで心臓持たない」「シガーキス!!! やった!!! ありがとう大好物!!!」「最高でしかないから全人類見てくれ」と黄色い声が上がっている。

OCTPATH初ドラマ主題歌『IT'S A BOP』が流れるのは動画40分頃から! キャッチーでクセになる主題歌はもちろん、イケメンたちの「シガーキス」風シーンもドキドキのドラマ『ケイ✕ヤク-あぶない相棒-』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

1/25 デイリーランキング