"色気ダダもれIT社長"林遣都の「指切りデート」に心臓ギュン! 怪しい笑顔にファン「ゾッとするほど美」/『愛しい嘘』

2022/1/17 18:30

ドラマ『愛しい嘘~優しい闇~』(テレビ朝日系、毎週金曜23時15分~)が1月14日より放送スタートした。第1話からサスペンス展開に突入し、俳優・林遣都演じるIT社長が早くも視聴者から「怪しい」と言われているが、デートのシーンの「指切り」にときめいてしまう!

サムネイル
『愛しい嘘~優しい闇~』


"色気ダダもれIT社長"林遣都からデートに誘われ、「約束」と指切りしたい人生だった......王子様のような優しさと笑顔、本当は裏があるの!? 「実は悪役」もちょっぴり期待したいドラマ『愛しい嘘~優しい闇~』を無料配信中>>

愛本みずほの人気コミックを実写化した同ドラマは、同窓会から恋と悲劇が始まる本格ラブサスペンス。地元・山梨から上京した悩める漫画家・今井望緒(波瑠)は、中学の同窓会で同級生の雨宮秀一(林遣都)らと再会したことをきっかけに、次々と起こる不審死事件に翻弄(ほんろう)される。

林遣都が演じるのは、ヒロイン・望緒の同級生で彼女の初恋相手である雨宮秀一役。中学時代、雨宮はクラスの女子たちのあこがれの的で、現在は東京でIT企業の社長として成功を収めている。絵に描いたような王子様である彼は、スーツがよく似合っており、大人になっても女子たちの注目を集めた。第1話で、雨宮が「同窓会のお礼」と称して望緒を食事に誘うシーンにキュンとした視聴者は多いだろう。彼の望緒に向ける笑顔はもちろん、彼女に次の誘いをスマートに取り付け、「約束」と指切りをする姿にも恋せずにはいられない!

林演じるIT社長・雨宮にときめく一方で、彼の「ウソなら僕だってついてるし」といった意味深長なセリフも気になる。第1話は彼らの同級生が不審な死を遂げる展開もあり、視聴者の中には雨宮を疑う声も少なくない。Twitter上では「林遣都にデートに誘われたい人生でした」「雨宮さん素敵すぎた 何あの優しい顔、優しい声。しまいには指切り! 恋に堕ちる」「遣都くんは今までにないぐらい色気があって怪しくて完璧」「闇夜に照らされる雨宮さん、ゾッとするほど美しいな」といった声が入り乱れている。

"色気ダダもれIT社長"林遣都からデートに誘われ、「約束」と指切りしたい人生だった......王子様のような優しさと笑顔、本当は裏があるの!? 「実は悪役」もちょっぴり期待したいドラマ『愛しい嘘~優しい闇~』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

5/27 デイリーランキング