髪色、目元、背丈、ビジュアルそっくり! ジャニーズWEST小瀧望&藤井流星の"バチイケ双子"役が眼福/『鹿楓堂よついろ日和』

2022/1/18 15:00

ジャニーズWESTの小瀧望と藤井流星が共演するドラマ『鹿楓堂よついろ日和』が1月15日より放送スタートした。お互い高身長かつ雰囲気も似ていることから「ツインタワー」の愛称で親しまれるふたりが双子役を演じており、ファンが「激しく納得」と称賛している。

サムネイル
『鹿楓堂よついろ日和』第1話


ジャニーズWESTの「ツインタワー」が双子役はエモい! 「穏やか和服男子」小瀧望&「クール系スーツ若社長」藤井流星が最高なドラマ『鹿楓堂よついろ日和』を無料配信中>>

テレビ朝日系にて毎週土曜23時30分より放送中の同ドラマは、清水ユウの同名コミックが原作。都会の片隅にたたずむ和風喫茶・鹿楓堂を舞台に、店主の「スイ」こと東極京水(とうごく・きょうすい/小瀧望)ら心優しき従業員たちが、人生にちょっぴり傷ついた客の心とおなかを満たしていく"癒やし系飯テロドラマ"だ。

小瀧望演じるスイは、常に着物姿で眼鏡をかけた、物腰柔らかな好青年だ。喫茶店の店主でありながらまったく料理ができず、看板猫にデレデレになっている。第1話のエンディングには、そんなスイによく似たスーツ姿の眼鏡イケメンが登場した。顔と背格好はそっくりなのに無表情で、いつも笑顔のスイとは正反対だ。

小瀧が一人二役を演じていると勘違いしそうになるが、スーツの眼鏡イケメン役で登場したのは、彼と同じジャニーズWESTのメンバーである藤井流星だ。藤井が演じるのは、大手ホテルチェーンの若社長・東極八京(とうごく・やきょう)で、スイの双子の兄という役どころ。つまり「ツインタワー」こと小瀧と藤井が、劇中で双子役を演じているのだ。

小瀧と藤井の双子役に、ファンは大喜びの様子。Twitter上では「ツインが双子設定は激しく納得」「ツインタワーと呼ばれているふたりが双子の兄弟...エモい」「髪色、髪型、眼鏡を合わせるとのんちゃんと流星似てるな」「流星出演(泣)→めちゃくちゃ似てる(泣)→双子役、天才的(泣)→結果ツイン最高」といった声で盛り上がっている。

ジャニーズWESTの「ツインタワー」が双子役はエモい! 「穏やか和服男子」小瀧望&「クール系スーツ若社長」藤井流星が最高なドラマ『鹿楓堂よついろ日和』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

5/27 デイリーランキング