錦鯉・長谷川、パワフル母に"50年越しの親孝行" 『深イイ話』密着VTRにほっこり

2022/1/19 17:00

『M-1グランプリ2021』で優勝したお笑いコンビ・錦鯉に日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話』が密着した。地元・北海道に里帰りした長谷川雅紀が、苦労しながらも一家を支えた母親に初めて親孝行をした場面は感動的だ。

サムネイル
『人生が変わる1分間の深イイ話』漫才王者錦鯉の超パワフル母


錦鯉・長谷川、「相方・渡辺隆が大好きなママ」に初めての親孝行......錦鯉&長谷川ママの仲良しトークはもちろん、髪がフサフサな若かりし頃の長谷川の写真も要チェック!>>

1月17日に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話』では、『M-1』優勝後に初めて帰省する長谷川をカメラが追った。相方の渡辺隆と共に長谷川が向かったのは、母親が経営する居酒屋だ。母・幸子さんはふたりにねぎらいの言葉をかけたものの、息子よりも渡辺を「隆くん、隆くん!」「めんこい」と構いがちで、スタジオ一同の笑いを誘った。

長谷川家は父があまり働かず、母親である幸子さんが仕事に家事育児と、ほぼひとりで家庭を支えていたという。長谷川も芸人を目指して上京してから長い間日の目を見ることができず、母子ともに若い頃は苦労したようだ。過去の写真が公開されて明らかになった長谷川家の過去に、スタジオからは驚きの声が上がりっぱなしだった。

これまで親孝行をしてこなかったという長谷川が、幸子さんにプレゼントを渡す感動的なシーンもあった。中身は大きなイチゴがプリントされたエプロンで、さっそく身につけた幸子さんが照れると、長谷川は「全然いい。若返った」と褒めた。「最高。ありがとうね、こんなにいっぱい」と幸子さんが感謝する姿も含め、スタジオ一同は感動した様子だった。

長谷川の初めての親孝行も含め、錦鯉の里帰り密着VTRは、多くの視聴者をほっこりさせたようだ。Twitter上では「エプロンかわいい~素敵な親孝行だ」「長谷川家のスーパースターまさのりさんが楽しそうでこっちもニコニコになっちゃうね。親族皆さん嬉しそうで最高」「息子と隆くんに会えて嬉しい幸子さん。みんなかわいすぎる」「まさのりさんママが隆さんのこともかわいがってるの、なんかジーンとくるな~」といった声が寄せられている。

錦鯉・長谷川、「相方・渡辺隆が大好きなママ」に初めての親孝行......錦鯉&長谷川ママの仲良しトークはもちろん、髪がフサフサな若かりし頃の長谷川の写真も要チェック!>>

(文/カオタニ@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

5/28 デイリーランキング