岡崎体育、その薬指のリングは何!? 17キロ減量&短髪イメチェンにファン「うっかりときめくところだった」/『DCU』

2022/1/19 16:00

TBS系日曜劇場『DCU』(毎週日曜21時~)で、シンガーソングライター・岡崎体育が演じるダイバー役が好評だ。役作りのために17キロも減量し、短髪にイメチェンした姿にビックリだが、劇中で彼が薬指に指輪をつけているのも気になる......!

サムネイル
『DCU』第2話より


"お調子者ダイバー"岡崎体育が推せる! 右手薬指につけた意味深なリング......まさか恋人がいる? それともオシャレ? 指が見えるシーン&叱られシーンをもう一度見たいドラマ『DCU』を無料配信中>>

1月16日より放送スタートした同ドラマは、海上保安庁に新設された水中捜査のスペシャリスト集団「DCU(潜水特殊捜査隊)」の物語。隊長の新名正義(阿部寛)や若手隊員の瀬能陽生(横浜流星)らダイバーたちが、あらゆる水中に潜って隠された証拠を探し、事件を解決していく姿が描かれる。

岡崎体育が演じるのは、DCUの中堅隊員である森田七雄役。チームのムードメーカーで潜水能力も高く、知識も豊富で、水中ドローンなどメカを使った捜査も得意だ。森田役を演じるため、岡崎はダイビングのライセンスを取得し、17キロの減量にも成功した。さわやかな短髪もよく似合っている。

魅力たっぷりの森田に、Twitter上では「岡崎体育が腕組んでるシーンで、筋肉がついてるよーに見えて、うっかりときめくところだった」「森田ほんまシュッとしちゃってまぁ......」「森田くん怒られてばっかりでかわいい」「森田、関西弁だあああ ありがとう」といった声で盛り上がった。森田が右手薬指につけていた指輪が気になった視聴者も多いようで、「指輪、光過ぎやろ!」「右手薬指の指輪が気になります」といった声も上がっている。

なお、1月23日放送予定の第2話では、新名と瀬能のわだかまりが解けぬまま、DCUメンバーが変死体事件の捜査に向かう。はたして、森田の登場シーンはあるのか? 視聴者の中には「体育くん(森田)がフューチャーされる回がくることを、とても期待」「森田回あるのかも含めて楽しみ」という声もあり、彼の今後の活躍に期待が高まる。

"お調子者ダイバー"岡崎体育が推せる! 右手薬指につけた意味深なリング......まさか恋人がいる? それともオシャレ? 指が見えるシーン&叱られシーンをもう一度見たいドラマ『DCU』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

5/27 デイリーランキング