JO1は出演していないのにJAMが『有吉の壁』でお祭り騒ぎ...一体ナゼ?「ネタにするの天才」「チラチラ映るパネルが幸せすぎ」

2022/1/20 17:59

グローバルボーイズグループ・JO1のファン、通称「JAM」が、日本テレビ系バラエティ『有吉の壁』のネタに歓喜している。メンバーの出演はなかったものの、芸人たちが特設コーナーなどでJO1に絡めたネタを披露したことで、Twitter上ではJAMがお祭り騒ぎのようだ。

サムネイル
『有吉の壁』おもしろタワレコの人


さすが訓練されたJAM、JO1が登場せずとも即座に反応するのがスゴイ。とにかく明るい安村&パンサー菅のJO1絡みネタは動画14分22秒頃、マヂラブ野田の「JO1発言」は34分44秒頃から。もう一度視聴すべし!>>

1月19日に放送された『有吉の壁』では、東京のタワーレコード渋谷店を舞台に、芸人たちがお笑いタレント・有吉弘行を笑わせるべく奮闘した。多くのJAMが注目したのが、有吉が5階の「アイドル・KPOPコーナー」に移動した場面だ。

入り口のすぐそばには、JO1のポスターやサイン、パネルなどがズラリと並んだ特設コーナーがあり、有吉も興味津々の様子だった。そこに、とにかく明るい安村扮(ふん)する客と、パンサーの菅良太郎扮する警備員が登場し、即興ネタを繰り広げた。「あ、JO1だ~。人気あるもんな~」と特設コーナーに近づこうとする安村を菅が無言で止めるだけのネタだが、ふたりの攻防がシュールで笑いを誘う。

ほかにも、屋上のライブステージで、アイドルファンに扮したマヂカルラブリーの野田クリスタルが「JO1~!」と叫ぶ一幕もあった。彼が派手なうちわを振りながら声援を送った相手が、実際はJO1ではないのも笑える。

ある意味でJO1尽くしの内容に、メンバーは出演せずともJAMは大盛り上がりだった。Twitter上では「有吉の壁でJO1がネタにされているんだけど天才。やばすぎた叫んだ」「チラチラ映るJO1パネルが幸せすぎる」「まじで有吉さんと安村さんと菅さんありがとう」「野田さんが『JO1~!』って言ってくれたの、自分の名前を呼ばれたみたいに嬉しかった」といった喜びの声が続出している。

さすが訓練されたJAM、JO1が登場せずとも即座に反応するのがスゴイ。とにかく明るい安村&パンサー菅のJO1絡みネタは動画14分22秒頃、マヂラブ野田の「JO1発言」は34分44秒頃から。もう一度視聴すべし!>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

5/20 デイリーランキング