二重の意味で拝み倒したい、イケボ&イケメン手当てシーン...OCTPATH主題歌ドラマ『ケイ✕ヤク』第2話をおかわり!

2022/1/24 17:46

ドラマ『ケイ✕ヤク-あぶない相棒-』第2話で、8人組ボーイズグループ・OCTPATH(オクトパス)の新曲『Be with you』が主題歌として解禁された。「イケボ集団」OCTPATHの楽曲が流れる、イケメンたちがケガの手当てをするシーンは何度見ても尊い!

サムネイル
『ケイ×ヤク −あぶない相棒−』第2話 禁断バディの秘密捜査始動!公安捜査官×ヤクザ


OCTPATH初ドラマ主題歌『Be with you』が流れるのは動画30分10秒頃から! 心が洗われるBGM&イケメンの手当てシーンが"尊み深し"なドラマ『ケイ✕ヤク-あぶない相棒-』を無料配信中>>

読売テレビ・日本テレビ系にて放送中のドラマ『ケイ✕ヤク-あぶない相棒-』は、薫原好江の同名コミックが原作。堅物な公安捜査官・国下一狼(鈴木伸之)と、ミステリアスなヤクザ・英獅郎(犬飼貴丈)が偽りの"恋人契約"を結んで協力関係になり、闇に葬られた事件を捜査する物語だ。1月20日に放送された第2話で、ふたりは失踪した公安捜査官・莉音(栗山千明)を追うため、怪しい政治家たちを調査し始めた。

主題歌を担当したOCTPATHは、人気オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』の元練習生8名で結成したボーイズグループだ。初めてドラマ主題歌を担当する彼らは2曲の新曲を提供しており、その中のひとつ『IT'S A BOP』は第1話で初解禁された。第2話では新たに『Be with you』が解禁され、多くのファンをまた歓喜させた。Twitter上では「心が洗われる美しい歌声」「涙腺崩壊してしまった 沁み渡りすぎる」「まじでかっこよかった。これライブ行ったら泣くやつ」「歌詞も曲も素敵 なにより歌がうま過ぎ~早くフルで聴きたい」といった声が続出した。

なお、『Be with you』は負傷した一狼を獅郎が介抱するシーンで流れており、絆を深めたふたりの心情にOCTPATHの優しい歌声がマッチしていた。上半身裸の一狼と、不器用な優しさを見せる獅郎の距離の近さにドキッとした視聴者も多い様子。「手当てをする獅郎と何故か手を掴む一狼とか萌え上がりますね」「意外と甲斐甲斐しく手当てしてくれてコーヒーを淹れてくれる獅郎かわいい」「ふたりの顔面偏差値が高すぎるし演技も上手だしタコちゃんたちが歌う『IT'S A BOP』『Be with you』最強すぎるだろ」といった声でも盛り上がっている。

OCTPATH初ドラマ主題歌『Be with you』が流れるのは動画30分10秒頃から! 心が洗われるBGM&イケメンの手当てシーンが"尊み深し"なドラマ『ケイ✕ヤク-あぶない相棒-』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

5/28 デイリーランキング