【※動画アリ】『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』号泣必至の第10話、『遊☆戯☆王』ネタバレ予告...『今くら』アニメ特集が人生を変える!?

2022/1/27 18:30

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』『遊☆戯☆王』『ゆるキャン△』などの人気アニメが特集された。究極の親子愛を描いた『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の第10話は、「湖ができるほど泣ける」回として、スタジオ一同が紹介VTRに感動した様子だった。

サムネイル
『今夜くらべてみました』栗山千明&ROLAND熱弁!人生変わるアニメSP


湖ができるくらい泣ける『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第10話......余命わずかの母と娘の愛の物語に胸が締め付けられる! 人気作品が勢ぞろいした『今くら』アニメ特集映像はコチラ>>

1月26日に放送された日本テレビ系『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』では、芸能界のアニメオタクたちが「人生でためになった」作品について語った。実業家でカリスマホストのROLANDと、女優の栗山千明がおすすめするのは、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』だ。同アニメは、劇場版が日本アカデミー賞の優秀アニメーション作品賞に選出され、芸能界にもファンが多い。戦争の道具として育てられた少女が、タイプライターで手紙を打ち込む「代筆屋」の仕事を通して、人の心を理解していく姿が描かれている。

ROLANDは「神回」と名高い第10話で大号泣したそうで、「脱水症状になりかけた」「湖ができるくらい泣けると思う」と力説した。そんな彼が絶賛する第10話は、余命わずかの母と娘をめぐるエピソードだ。実際のアニメ映像が公開されると、究極の親子愛と美しい作画に、栗山はボロボロと涙を流し、他の共演者たちも目頭を熱くさせた。

シンガーソングライター・みゆはんが「ネタバレがすごすぎて衝撃を受けた」という『遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ』を紹介する一幕もあった。ネタバレのあまり、アニメ好きの間でもはや伝説となった次回予告とは?

さらに『ゆるキャン△』『のんのんびより』『はたらく細胞』『ラブライブ!』なども紹介されて、アニメ好きの視聴者たちが大盛り上がりした。その結果、番組ハッシュタグのほか、「城之内死」「アニメ特集」「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」「小泉さん」「SHIROBAKO」など、多数の関連ワードがTwitterでトレンド入りを果たした。

湖ができるくらい泣ける『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第10話......余命わずかの母と娘の愛の物語に胸が締め付けられる! 人気作品が勢ぞろいした『今くら』アニメ特集映像はコチラ>>

(文/カオタニ@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

5/28 デイリーランキング