新生LUNA SEA爆誕!? 『ROSIER』ガチ演奏の真矢&かまいたちらに視聴者「マジ胸熱」「恋に堕ちた」

2022/2/ 4 18:36

活動休止中の5人組ビジュアル系ロックバンドのLUNA SEAが早くも復活!? ドラム担当の真矢に加え、かまいたち、ジョイマン、トム・ブラウンら芸人たちが結成した新生LUNA SEAが名曲『ROSIER』を披露し、「マジ胸熱」「恋に堕ちた」と視聴者を感動させた。

サムネイル
『かまいガチ』今こそ最高のROSIERを歌い上げんねん! かまいガチオリジナルLUNA SEA結成!


かまいたち&ジョイマン&トム・ブラウンが、真矢と新生LUNA SEA結成!? 再現度高過ぎビジュアルの『ROSIER』パフォーマンス映像はコチラ!>>

ボーカルのRYUICHI(河村隆一)が喉の手術を行うため、LUNA SEAは2月1日をもって一時活動休止した。2月3日に放送されたテレビ朝日系『かまいガチ』では、LUNA SEAの大ファンである山内健司が有志でメンバーを集め、番組オリジナルのLUNA SEA(?)を結成した。

RYUICHIになりきった山内は、ギターのSUGIZO役に相方の濱家隆一を選んだ。ほかにも、ベースのJ役にはラップつながりでジョイマンの高木晋哉、長髪が特徴的なギターのINORAN役にはトム・ブラウンの布川ひろきが選ばれた。最後に残ったドラムの真矢役が気になるところだが、なんと本人が演じることになったのがスゴイ!

メイクと衣装でバッチリ決めたメンバーがステージで披露したのは、名曲『ROSIER』だ。熱唱する山内や、彼と背中合わせでギターをかき鳴らす濱家、華麗なドラムテクを見せる真矢はもちろん、スタッフによる圧巻のカメラワークやライブ演出も含め、全員の熱量が伝わるライブとなった。演奏終了後、山内が本家LUNA SEAに送ったメッセージにも感動させられる......!

愛にあふれたパフォーマンスに、視聴者は大喜び。Twitter上では「まさかの真矢さん本人が真矢役とは...恐れ入った(笑)」「濱家さんがSUGI様に見える一瞬があって恋に堕ちました」「ガチLUNA SEA好きだったし、ガチINORAN好きだったので布川の入り込み方は胸アツだった」「山内がLUNA SEA好きなのは知ってたけど愛を感じた」「ジョイマン高木の動きやJパート最高だった」といった声が続出している。

かまいたち&ジョイマン&トム・ブラウンが、真矢と新生LUNA SEA結成!? 再現度高過ぎビジュアルの『ROSIER』パフォーマンス映像はコチラ!>>

(文/カオタニ@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

5/27 デイリーランキング