背徳感が最大の魅力!「あんバターの世界」&最先端技術の塊「美顔器の世界」/『マツコの知らない世界』

2022/2/ 8 12:33

『マツコの知らない世界』(TBS系列)は、日常に潜む興味深いマツコ・デラックスも"知らない世界"を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介する番組。個性あふれる人物たちが熱くマツコに語りつくす、独特の世界観が話題となっている。2月8日(火)放送の内容は、「あんバターの世界」と「美顔器の世界」だ。

サムネイル
『マツコの知らない世界』あんバターの世界


『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

■あんバターの世界/うさもぐ(あんバターを2年半で1000個以上食べた女性)
パンにバターとあんこをたっぷりと挟んだ"あんバター"。今回「あんバターの世界」を語るのは"あんバター"を2年半で1000個以上食べた女性・うさもぐさん。糖質代表のあんこと脂質代表のバター。つわもの同士をたっぷりと挟んだ"あんバター"が今、大人気だ。その高カロリーをあえて食べ尽くす背徳感が最大の魅力だといううさもぐさんが選りすぐった"あんバター"を紹介。

うさもぐさんをとりこにした大阪の喫茶店が出す"あんバター"やフランス人シェフが作るバケットタイプなど個性豊かな"あんバター"が続々と登場。さらに冷やしたり、温めたりと温度の変化でも楽しめる"あんバター"にマツコの食欲が止まらない。そしてうさもぐさん流"あんバター"の食べ歩きも紹介。多くの"あんバター"と出会うため1日3万歩以上歩くといううさもぐさんの努力とは?

■美顔器の世界/吉田瑞穂(20年間で300種類の美顔器を試した女性)
乾燥する季節にお肌の手入れはかかせない。今回「美顔器の世界」を語るのは20年間で300種類の美顔器を試した女性・吉田瑞穂さん。美容ライターでもある吉田さんが美顔器にハマったきっかけは、中高生時代に悩みのタネだったニキビ。20歳から美顔器を愛用するようになり、日々その進化を追い続け、今では60台もの美顔器に囲まれて暮らしているという。そこで吉田さんの愛器と、その特徴を選りすぐって紹介。使い勝手や効果、その歴史まで幅広くマツコが聞く。さらにマツコも驚く軍事力と美顔器の関係とは? そしてマツコが使ってみたいと思う美顔器は見つかるのか。

『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

(文/トレンドニュース編集部)

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

5/28 デイリーランキング