"小悪魔系プリンス"三浦春馬さんの胸で眠りたい...お姫様抱っこシーンが天才的な『ラスト・シンデレラ』第5話

2022/2/ 9 17:15

ドラマ『ラスト・シンデレラ』第5話が2月8日深夜にフジテレビで再放送されたのにともない、動画配信サービス「GYAO!」でも無料見逃し配信を実施中。三浦春馬さん(2020年7月逝去)が倒れたヒロインを軽々とお姫様抱っこする姿が、まるで王子様のようでキュンキュン!

サムネイル
『ラスト・シンデレラ』出演の三浦春馬


ヒロインを軽々とお姫様抱っこする三浦春馬さん、こんなの惚(ほ)れてまうやろ......! はにかみ笑顔のキス未遂連発、バチイケBMXパフォーマンスも最高のドラマ『ラスト・シンデレラ』を無料配信中>>

2013年4月期に放送された同ドラマは、腕は確かだが自分に無頓着な39歳の独身美容師・遠山桜(篠原涼子)がヒロインのラブコメディ。プロのBMXライダー・佐伯広斗(三浦春馬)や同期の立花凛太郎(藤木直人)らと繰り広げる恋模様が描かれている。第5話は、BMXの大会に出場する広斗を、桜や友人たちが応援しにいくストーリーだった。

大会中、広斗は複数の男たちに暴行されるトラブルがあったが、桜の支えもあって見事優勝することができた。競技用自転車で難易度の高いパフォーマンスを披露する姿もかっこいいが、多くの視聴者は、表彰後に倒れた桜を広斗がお姫様抱っこしたシーンに特にときめいたことだろう。心配してすぐさま桜のもとに駆け寄る姿も、彼女はただ眠っているだけというオチに安堵(あんど)する笑顔にもキュンとさせられる。桜の友人たちが「かっこよすぎじゃない~!?」「なるほど、たしかに王子様だ」とうっとりするのも納得!

ほかにも、広斗と桜がひとつの布団で眠るシーンにもニヤニヤさせられる。すぐ隣に弟カップルがいるのにもかかわらず、広斗が「シたくなるんですけど」と迫り、ふたりが何度もキス寸前になるのだ。桜の「目が覚めたら(広斗が)隣にいるなんて幸せ」というつぶやきにも、共感せずにはいられない。

ヒロインを軽々とお姫様抱っこする三浦春馬さん、こんなの惚(ほ)れてまうやろ......! はにかみ笑顔のキス未遂連発、バチイケBMXパフォーマンスも最高のドラマ『ラスト・シンデレラ』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

5/27 デイリーランキング