しょうゆ・味噌(みそ)・塩・豚骨と何でもうまい!「群馬ラーメンの世界」/『マツコの知らない世界』

2022/2/15 13:07

『マツコの知らない世界』(TBS系列)は、日常に潜む興味深いマツコ・デラックスも"知らない世界"を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介する番組。個性あふれる人物たちが熱くマツコに語りつくす、独特の世界観が話題となっている。2月15日(火)放送の内容は、「群馬ラーメンの世界」だ。

サムネイル
『マツコの知らない世界』群馬ラーメンの世界


『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

■群馬ラーメンの世界/土谷勇次郎(仕事の合間に群馬全域のラーメンを週6で食べる男性)
ここ数年、群馬のラーメンのレベルが上がっているという。そんな「群馬ラーメンの世界」を語るのは土谷勇次郎さんだ。土谷さんは仕事の合間を縫い、群馬全域のラーメンを週6で食べている男性だ。

「栃木の佐野ラーメンのように、これと言った特徴がない代わりにしょうゆ・味噌・塩・豚骨と何でもうまいのが群馬ラーメン」だという土谷さんがえりすぐりを紹介。群馬は昔から小麦の産地としても知られ、水沢うどんや焼きまんじゅうなど粉モノでも有名。それだけに、こだわりの県民をうならせる自家製麺や、3種類の麺をコースで出す店など、麺に力を入れている店が続々登場する。

さらに群馬の激戦区、県道2号線沿いの店も特集。どれを食べてもうまい群馬ラーメンがマツコの舌をうならせる。さらにちゃんぽんの本場、長崎でもなかなかお目にかかれない進化系ちゃんぽんも紹介する。全国のご当地ラーメンを取り込んで、さらに美味しくアレンジ! ハイレベルな"群馬ラーメン"がスタジオに大集結する。

『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

(文/トレンドニュース編集部)

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

5/27 デイリーランキング