"TEAM NACS"リーダー、森崎博之が語る「北海道冬野菜の世界」/『マツコの知らない世界』

2022/2/22 13:36

『マツコの知らない世界』(TBS系列)は、日常に潜む興味深いマツコ・デラックスも"知らない世界"を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介する番組。個性あふれる人物たちが熱くマツコに語りつくす、独特の世界観が話題となっている。2月22日(火)放送の内容は、演劇ユニット「TEAM NACS」のリーダーで俳優の森崎博之が語る「北海道冬野菜の世界」だ。

サムネイル
『マツコの知らない世界』北海道冬野菜の世界


『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

■北海道冬野菜の世界/森崎博之(人生をかけて北海道農業を応援し続ける俳優)
北海道で生まれ育った森崎。その北海道で農家を紹介する番組を始めて14年。今や農業や食育をテーマに講演するなど、北海道野菜の魅力を全国に広める活動もしてるという。雪の下で寝かせたキャベツやダイコン、手作業で大切に育てたネギ、真冬に旬を迎えるニラなど北海道冬野菜を紹介。また北国で作られる南国フルーツも紹介。ビニールハウスの設備にかけた驚きの金額とは!?

そして東京でも食べることができる激レア野菜の絶品グルメもスタジオに登場。甘さを凝縮させた野菜がマツコの舌をうならせる。さらに森崎とマツコの絶妙なトークも楽しめる。うまい野菜の裏側にあった生産農家のたゆまぬ努力が明かされる。

サムネイル
『マツコの知らない世界』北海道冬野菜の世界


『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

(文/トレンドニュース編集部)

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

5/20 デイリーランキング