魅力的なグルメが盛りだくさん! 浅草・箱根・軽井沢の"人気観光地スペシャル"/『マツコの知らない世界』

2022/3/ 1 17:10

『マツコの知らない世界』(TBS系列)は、日常に潜む興味深いマツコ・デラックスも"知らない世界"を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介する番組。個性あふれる人物たちが熱くマツコに語りつくす、独特の世界観が話題となっている。3月1日(火)放送の内容は、「浅草グルメの世界」「箱根の世界」「軽井沢の世界」だ。

サムネイル
『マツコの知らない世界』浅草グルメの世界


『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

■浅草グルメの世界/木曽さんちゅう
浅草芸人の木曽さんちゅうが語るのは「浅草グルメの世界」。2004年、Wコロン結成。以来、浅草を拠点とした芸人活動をスタートして18年の木曽。新しい文化を取り入れることで、大変貌を遂げている絶品浅草グルメと、一見入りづらい先にある驚きの旨さで数々の有名人が通った路地裏の名店を紹介。最新スイーツと時代を生き抜いてきた老舗の味がマツコの舌をうならせる。ラーメン、チャーハン、コロッケ、さらには最新スイーツと浅草らしい粋な絶品グルメが続々と登場する。

サムネイル
『マツコの知らない世界』箱根の世界


■箱根の世界/田中康久
神奈川県西部、箱根峠の東側に位置する箱根町。古くから湯治場としても知られている「箱根の世界」を紹介するのは、地元で新聞配達を50年以上続け、今ではドンと呼ばれている田中康久さんだ。地元の人がこよなく愛する小浴場や、温泉と併せて楽しめるグルメを田中さんのリポートでお届け。さらに最新情報も!

サムネイル
『マツコの知らない世界』軽井沢の世界


■軽井沢の世界/広川小夜子・広川美愛
避暑地として知られる軽井沢。 その魅力を語るのは、軽井沢を40年以上にわたって取材し続けている女帝こと広川小夜子さんとその娘・美愛さん。人口2万人足らずの町に受け継がれたロシア、フランス、イタリア、ドイツなど世界12カ国130店舗以上の外国料理店。その中から女帝親子が選りすぐりを紹介。さらに歴史的な建造物をリノベーションしたカフェの超一流グルメをマツコが堪能。そしてこの春、女帝親子がおススメする最新情報も紹介される。

『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

(文/トレンドニュース編集部)

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

5/20 デイリーランキング