"熱血ひよっこ刑事"佐藤健に逮捕されたい! バチイケ全力疾走&コミカル尾行のギャップに恋する『ビター・ブラッド』

2022/3/ 2 16:00

俳優・佐藤健の主演ドラマ『ビター・ブラッド~最悪で最強の親子刑事~』(フジテレビ系)を動画配信サービス「GYAO!」にて順次無料配信中。渡部篤郎と刑事の親子役を演じており、犯人を追って疾走する姿や、ふたりのコミカルな尾行のシーンがたまらない!

サムネイル
『ビター・ブラッド』


犯人を全力で追いかけ、拳銃を構える"熱血ひよっこ刑事"佐藤健に恋せざるをえない! "おとぼけパパ刑事"渡部篤郎との口ゲンカも笑えるドラマ『ビター・ブラッド~最悪で最強の親子刑事~』を無料配信中>>

2014年4月期に放送された同ドラマは、ベストセラー作家・雫井脩介の長編ミステリーが原作。新人刑事の佐原夏輝(佐藤健)が、犬猿の仲である実の父親・島尾明村(渡部篤郎)とバディを組み、難事件を解決していく姿が描かれている。

佐藤健にとって、刑事役を演じるのは本作が初めてだった。佐藤が演じた主人公・夏輝は、銀座署の新人刑事で、少々頼りないところもあるが情に厚い。配属初日から寝坊して遅刻しかけていても、妊婦や子どもを助け、ひったくり犯を捕まえようと奮闘した。殺人事件の聞き込み調査中、父親を亡くしたばかりの女性に感情移入して、思わず涙してしまう場面もあった。一方で、スーツをビシッと着こなし、犯人を全力で追う姿がかっこいい!

また、実父でベテラン刑事の明村と夏輝の凸凹コンビが繰り広げるやりとりも見どころ。「敬語やめろ、気持ち悪い!」「大先輩なので、一応敬語です」といった会話の応酬、尾行中の言い争いや不自然な動きの全てが笑いを誘う。ベテランのはずなのにどこか抜けている明村と、そんな彼に冷静にツッコむ夏輝は意外な名コンビかも? ケガを負ったかと思いきや、ただ足がつっただけの明村に対して「いや、何してるんすか......」とツッコむ夏輝にクスッとさせられる。

犯人を全力で追いかけ、拳銃を構える"熱血ひよっこ刑事"佐藤健に恋せざるをえない! "おとぼけパパ刑事"渡部篤郎との口ゲンカも笑えるドラマ『ビター・ブラッド~最悪で最強の親子刑事~』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

5/27 デイリーランキング