孤独なオカルト少女(池田エライザ)&幽霊たちのハートフル同居生活!? 新生活前に見たい映画『ルームロンダリング』

2022/3/10 16:20

事故物件が舞台のハートフル映画『ルームロンダリング』(2018年)を動画配信サービス「GYAO!」にて3月28日23時59分まで無料配信中。女優の池田エライザが演じる天涯孤独のヒロインと、この世に未練タラタラな元住人の幽霊たちとの交流が、笑えてほっこりする作品だ。

サムネイル
映画『ルームロンダリング』出演の池田エライザ


引っ越し先は、この世に未練タラタラな元住人の幽霊たちが集う事故物件だった! 孤独なオカルト少女(池田エライザ)と幽霊たちのドタバタ共同生活が笑える映画『ルームロンダリング』を無料配信中>>

本作は、事故物件に住んでその履歴を帳消しにする「ルームロンダリング」をテーマにした感動コメディ。天涯孤独な八雲御子(池田エライザ)は、祖母の葬式で叔父の雷土悟郎(オダギリジョー)に、住む場所とアルバイトを用意してもらう。その仕事とは、ワケあり物件に住み込み、次の住人を迎える準備をする「ルームロンダリング」だった。しかも部屋には、元住人の幽霊たちが居座っていて――!?

池田エライザが演じたヒロインの御子は、5歳で父と死別、翌年に母親が失踪、18歳で祖母を亡くし、ひとりぼっちになってしまった。そうした生い立ちも影響してか、引っ込み思案で人付き合いが苦手だ。そんな御子は、好都合とばかりにルームロンダリングを引き受けるが、霊感があるせいで元住人の幽霊たちに振り回されてしまう。

「事故物件で幽霊と共同生活」という設定は、一見するとホラーだが、登場する幽霊はどこか憎めない愛されキャラばかりだ。その中のひとり、男子小学生の幽霊は、なぜかカニのコスプレをしており、「女とチューとか〇〇したかったな~」「おっぱい、おっぱい!」と常に大騒ぎしているのが笑いを誘う。

自分の殻に引きこもりがちだった御子は、幽霊たちの悩み相談に奔走する中で、次第に前を向き始める。御子と、ちょっぴり面倒くさいワケアリ幽霊たちのやりとりにクスッとし、彼女が自分の人生を見つめ直すラストシーンにホロリとさせられる。これから引っ越しをして、新生活を送る人にこそピッタリな作品と言えよう。

引っ越し先は、この世に未練タラタラな元住人の幽霊たちが集う事故物件だった! 孤独なオカルト少女(池田エライザ)と幽霊たちのドタバタ共同生活が笑える映画『ルームロンダリング』を無料配信中>>

(文/カオタニ@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

5/28 デイリーランキング