町田啓太の"顔良すぎ"ゴロゴロ寝姿に萌(も)える! 距離近すぎ布団シーンが最高な『ダメな男じゃダメですか?』第6話

2022/3/10 18:15

俳優・町田啓太の主演ドラマ『ダメな男じゃダメですか?』第6話のお泊まりのシーンで、町田が演じたかわいすぎる寝姿がファンをときめかせた。ゴロゴロと布団の上を転がる姿に加え、一緒の部屋で眠る加藤清史郎との距離の近さにもドキドキ......!

サムネイル
『ダメな男じゃダメですか』第6話


"顔面国宝イケメン"町田啓太の布団ゴロゴロ姿をもう一度......布団ににじり寄る姿、困り眉&すねた口元もキュンキュンなドラマ『ダメな男じゃダメですか?』を無料配信中>>

『ダメな男じゃダメですか?』は、町田啓太の主演ドラマドキュメンタリー『僕を主人公にした漫画を描いてください!それをさらにドラマ化もしちゃいます!!』(テレビ東京系、毎週水深夜1時~)で大賞に選ばれた漫画家・大盛のぞみの作品をドラマ化したもの。SNSで偽りの自分を発信していた田町権太(町田啓太)と、正直者の祖母・カツヨ(宮崎美子)が入れ替わり、人生をやり直すコメディ作品だ。

3月9日深夜に放送された第6話で、権太は後輩の中野(加藤清史郎)や元カノの葛西(深川麻衣)と、ひょんなことからカツヨの家に泊まることになった。中野は権太とカツヨが入れ替わっていることにうすうす気づき始めたが、4人は男女に分かれて眠ることになった。

女子部屋でカツヨ(魂は権太)が葛西の本音にドキドキする一方で、男子部屋では権太(魂はカツヨ)が中野に積極的にアプローチを仕掛けていた。実はカツヨは、中野に恋心が芽生えており、彼の「積極的な子がタイプ」という言葉を真に受けて、お互いの布団をピッタリとくっつけて眠り始めたのだ。

「これ、近すぎません?」とツッコミまくる中野に対して、権太(魂はカツヨ)は「そんなことねぇで。夜は冷えっから、近ぇ方がいいべ」と返す。さらに中野に身を寄せ、ゴロゴロと布団の上を転がって接近したかと思えば、自分の布団に戻っていく姿にもクスッとさせられる。

なお、この男同士が隣り合う布団のシーンは、主演を務めた町田のアイデアだったと公式Twitterが明かしている。一連のシーンに、Twitter上では「すごいアイデア 天才的なコメディセンス」「お布団の上ゴロゴロのとこが面白すぎるwww『こーゆうんが好みっつてたのに』のところ、かわいい」「にじり寄る権太(カツヨ)からのゴロゴロうつぶせ照明に照らされた切な顔の権太マジかわいい」「はぁ...顔が良すぎてリピートしてしまう」といった声で盛り上がっている。

"顔面国宝イケメン"町田啓太の布団ゴロゴロ姿をもう一度......布団ににじり寄る姿、困り眉&すねた口元もキュンキュンなドラマ『ダメな男じゃダメですか?』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

5/27 デイリーランキング