浪速クイーン&大和撫子(やまとなでしこ)&現役JK...3人の美人マジシャンが神ワザ連発! この仕掛け、あなたは見抜ける?

2022/3/10 18:42

それぞれ異なる個性を持った女性マジシャンたちが、"絶対王者"のスゴ腕マジシャンと王座奪取をかけて対決した。彼女たちの美貌にも、次々と披露される神ワザにも目を奪われる!

サムネイル
『今ちゃんの「実は...」』マジックSP!バーディーvs美しき3人の若手女性マジシャンの頂上決戦!


このマジックのタネわかる? マジック自体もすごいが、そのトリックを見破る観察眼もすごい! 見てびっくり、タネ明かしされてスッキリな「今ちゃんの『実は...』」マジックSPはこちら>>

3月9日に放送された「今ちゃんの『実は...』」(朝日放送テレビ)にマジシャンのバーディーが出演した。バーディーは日本クロースアップマジシャンズ協会の会長を務める人物で、同番組で過去に行われたマジック企画でチャンピオンに輝いた腕前の持ち主だ。彼を倒すべく、SUZY、梨花、カエデたち3人の女性マジシャンが登場した。

マジシャン歴10年に及ぶSUZYは、昨年開催された日本大会で観客投票1位を獲得した「浪速のマジッククイーン」だ。梨花は、全国的にも珍しい「和風マジック」を得意としており、年間500ステージをこなす「マジック界の大和撫子」だ。そしてカエデは、なんと高校1年生。マジシャン歴はまだ3年だが、昨年は新人の登竜門とされる大会で準優勝を果たし、「マジシャン第7世代」と呼んでも過言ではない。

女性マジシャンチームとバーディーは、「勝ち数の多いほうが勝利」というルールのもと3番勝負を繰り広げた。まずは、マジックを交互に披露し、そのタネを見抜けるか競う「マジック見抜き対決」だ。

女性マジシャンチームもバーディーもアッと驚くマジックを順番に披露していった。勝負の中で、バーディーは世界初公開のマジックも披露した。ことわざの本を取り出したバーディーは、好きな数を思い浮かべるように伝えた。「16ページ」と答えたSUZYは、バーディーに指示されて、そのページに最初に載っていることわざを確認した。その間、彼はスケッチブックに何かを書き付けていた。そして16ページの最初に載っていたことわざは、「火に油をそそぐ」だった。SUZYがそう伝えると、バーディーはスケッチブックをカメラに向けた。なんとそこには「火に油をそそぐ」と書かれていた。

相手の心を読んだとしか思えない出来事だが、なんとSUZYはその仕掛けをあっさり見破ってみせた。彼らが披露するマジック自体も当然すごいが、瞬時にタネを見抜く観察眼もすごい。タネ明かしをされると「なるほど!」と納得できるが、はたして本職のマジシャン以外はこのトリックを見破れるのか......!? その後も、一軒家を舞台にした即興マジック対決、初公開マジック対決が行われた。激アツのバトルに驚かされっぱなしになること間違いなしだ。

このマジックのタネわかる? マジック自体もすごいが、そのトリックを見破る観察眼もすごい! 見てびっくり、タネ明かしされてスッキリな「今ちゃんの『実は...』」マジックSPはこちら>>

(文/原田美紗@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

5/28 デイリーランキング