JO1川尻蓮は全人類のパワースポット! 共演者の「一緒にいるほど、どんどん良くなる」にファン「わかりみしかない」「メロメロは納得」

2022/3/16 18:50

グローバルボーイズグループ・JO1の川尻蓮が、フジテレビ系バラエティ番組『今夜はナゾトレ』に初登場。難問を見事クリアし、ペアを組んだお笑いタレント・柴田理恵を「一緒にいればいるほど、どんどんどんどん良くなるんですよ~!」とメロメロにさせた。

サムネイル
『今夜はナゾトレ』2時間丸ごと花クイズ!!タメになる花の常識Q


顔も声も頭も良くて優しいJO1のダンスリーダー・川尻蓮に全人類メロメロになること間違いなし! 難問をクリアする天才的姿、ワイプでの完璧なリアクション、突然のシャンパンコールに爆笑する姿を"おかわり視聴"すべし!>>

3月15日に2時間スペシャルで放送された『今夜はナゾトレ』では、花にまつわる常識クイズが多数出題された。川尻は、番組の常連である柴田理恵とペアを組み、絶景の花畑や春の切り花、春スイーツなどのクイズに挑んだ。

初登場というプレッシャーがある中でも、川尻は、回答できればIQ150という難問を見事クリアした。クイズの答えである「ラナンキュラス」は川尻の誕生花で、しかも番組の収録日は彼の誕生日だった。その後も川尻は、連続で難問をクリアし、ひらめき力が試される「東大ナゾトレ」でもミラクルを起こして優勝に貢献した。

スタジオ一同が盛り上がる中、特にペアの柴田は「一緒にいればいるほど、どんどんどんどん良くなるんですよ~!」「これはもう奇跡ですよ~!」と大喜び。彼女のあまりのはしゃぎっぷりを受けて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が川尻をホスト扱いし、「シャンパン入りました~!」とボケてみせる一幕もあった。

大活躍の川尻に、Twitter上では「蓮くんは奇跡の子なんです! 誇らしい!」「蓮くん最高! 天才! かわいい! 大好き!」「ラナンキュラスがアイドル的存在って蓮そのものやん!」「お上品なアイドル蓮くんはお花の番組にさらに花を添える」と大騒ぎ。柴田理恵の発言に対しても「『一緒にいればいるほど良くなるんですよ~』、わかりみしかない」「そうなんです。蓮くんのまわりはパワースポットなんです」「柴田さんメロメロは納得」など、共感の声が寄せられている。

顔も声も頭も良くて優しいJO1のダンスリーダー・川尻蓮に全人類メロメロになること間違いなし! 難問をクリアする天才的姿、ワイプでの完璧なリアクション、突然のシャンパンコールに爆笑する姿を"おかわり視聴"すべし!>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

5/27 デイリーランキング