"ツートップ貴公子"二宮和也&櫻井翔、どちらを選ぶ? 懐かしのキュルルン学生服姿に恋する『山田太郎ものがたり』

2022/3/22 18:45

嵐の二宮和也と櫻井翔のダブル主演ドラマ『山田太郎ものがたり』(2007年7月期、TBS系)を動画配信サービス「GYAO!」にて順次無料配信中。二宮が超貧乏な特待生、櫻井がクールな御曹司と、ふたりとも高校生役を演じており、制服姿が懐かしい!

サムネイル
二宮和也・櫻井翔出演ドラマ『山田太郎ものがたり』


"超ボンビー高校生"二宮和也と"クール系セレブ"櫻井翔が通う高校とか夢ありすぎ! 若かりし頃のふたりの白ブレザー制服姿が目の保養なドラマ『山田太郎ものがたり』を無料配信中>>

本作は、森永あいの同名漫画が原作のハートフルコメディ。実写版ドラマは、平均視聴率14.94%(2007年9月7日放送分までで集計)の高視聴率を叩(たた)き出した。物語の舞台は、セレブばかりが通う私立一ノ宮高校。学園一の人気者だがワケアリな山田太郎(二宮和也)の家族愛や、同級生の御村託也(櫻井翔)との友情がコミカルに描かれている。

二宮和也が演じた主人公・太郎は、容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能と、絵に描いたような学園の王子様。財閥や名家の御曹子ともウワサされているが、実は掘っ立て小屋のような家に大家族で住む、超貧乏一家の長男だ。そんなことを知らない女子生徒たちは、彼のささいな言動に黄色い歓声をあげる。白のブレザーの学生服姿でほほ笑んだ太郎に、女子高生のひとりが「まるでヨーロッパの貴族みたいな、代々のお金持ちにしかない気品。育ちの良さがにじみ出ている」とうっとりするのは納得かも!?

一方の櫻井翔が演じた御村託也は、華道の家元の跡取り息子で、執事が運転する車で登下校するなど正真正銘のセレブ。愛嬌(あいきょう)のある太郎とは違ったクールな魅力で女子生徒たちを魅了する。最初は太郎に話しかけられても無視していた託也が、山田家の手助けをしていく展開も見どころだ。

貧乏一家の長男である太郎は、6人の弟妹と経済感覚がまるでない母を、自分のバイト代で支える。「やりくり」と「へそくり」に命をかけ、少しでも家計に潤いを与えようと奔走する太郎に、時にクスッとさせられ、時にホロリと泣かされ、彼が愛しく感じるだろう。

なお、『山田太郎ものがたり』の「GYAO!」での配信スケジュールは以下の通り。
#1~4:3月20日(日)22:48~
#5~7:3月27日(日)00:00~
#8~10:4月3日(日)00:00~

"超ボンビー高校生"二宮和也と"クール系セレブ"櫻井翔が通う高校とか夢ありすぎ! 若かりし頃のふたりの白ブレザー制服姿が目の保養なドラマ『山田太郎ものがたり』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

5/28 デイリーランキング